美術展には行きたいけれど・・・というビギナーの方にオススメ! | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

大人のギャザリング』で人生をアート(創造)することをナビゲート
ギャザリングプロデューサー・田村由香理です。
 

今日は「アート」ネタですニコニコ

 

以前も一度ご紹介したのですが

「美術展は1人で観るには敷居が高い感じがして中々足を運べない」
という方のために

「どんな作品を」
「どんな風に
観たら美術展を楽しむことができるのか」?


とても易しくポイントが書かれている本を紹介したいと思います。

 

ベルそれはこちら 下矢印

 

 

これを書いていらっしゃるのは
アートブログの草分けとも云うべき

『青い日記帳』のTakさん

 

なんと構想から刊行まで
約2年という歳月をかけて出されたものだそうです。

 

日本の美術館にある作品を取り上げているので

実際に足を運んで

この本にある作品を自分の目で鑑賞してみることができる

 

これってとっても嬉しいことですよね?

 

美術館は興味があるけれどちょっと・・・

と思っていたそこのアナタ

 

この新型コロナウィルス感染による緊急事態宣言が解除されて
美術館もこれまで通りにOPENになったら
 

ご自身の感性を存分に磨きに行けるよう
是非!これを読んでおいてみてくださいね!

私が開催する【アートギャザリング】【アート遠足】
今年の夏以降には、日本美術を中心に

企画を予定しています。

 

秋にはまた【晩秋の京都・裏アートトリップ】

計画したいものです。
 

世界は今後、元のようには戻らなくても

人類は必ずその時その時の最良を見つけて進んでいけます。

 

個人個人の底力や叡智、思いやりが

今こそ試されるとき

 

美しいものを美しいと思える感性を

忘れずに日々を丁寧に生きましょう。

 

 

■現在募集中の企画の詳細のご案内■

 

 

【知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くためのメルマガ】
紫大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを
(アート企画や個人セッションの先行募集などは、こちらからいたしますので良かったら登録してくださいね)

【時代の変化に対し、生き方へ不安を感じる時にこそまず決めること~個人セッション】
紫【全6回】自分軸で生きる人生の決め方~アンカーセッション


 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村