『何のためにそれをするのか?』 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

一昨日 土岐 綾子さんを誘って一緒に参加した 
『ホロスコープ糸かけ曼陀羅』のWS

 

 

自分のホロスコープに基づいて
星に見立てた石を配置した
自分だけの糸かけ曼陀羅☆

 

 

私は射手座にパーソナル天体の主なものが集中してるので
左側がとっても賑やか(笑)

 

 

集中して糸かけをする時間は
4時間とはいえあっという間!

 


中々興味深い体験でした。

 

 

教えて下さった 吉野 ちほ先生
アテンドしてくれた 大塚 麻理子さん 
ありがとうございました!

 

 

 

この1ヶ月あまり、決算で多忙だっただけでなく
思うことあって発信をほぼせずにいたけれど
そろそろ浮上です(笑)

 

 

何かをやるとき
『何のためにそれをするのか?』
その軸というか信念のようなものが崩れると
うまくいかなくなることはありますね。

 

 

私の今後の課題は
『やりたい』という情熱だけでない事も
時に受け入れ、向き合う事で
自分の許容力というか
ビジネスとしても受け入れる力をつけられるかどうか…かな。

 

 

でも基本的には『やりたい』がメインであるのは
これまでとスタンスは変わらず。

 

 

来年は新しい事もやり始めます。

 


自分の単独企画も含めて♪

 

 

この秋は、9月以降とにかく眠くて眠くて
夜は本当によく眠るようになりました。

 


当たり前のようだけれど
これまで平均睡眠時間が6時間未満で
ハードスケジュールで動き回っていた私には
考えられないこと(笑)

 

 

それだけ身体と脳は
休息を必要としていたのかもしれませんね。

 

 

11月は自分のメンテナンス時期ですが
11/25の夕方からは『第4回茉璃庵』

 

 

12月には『アート塾』としてハプスブルグ家にまつわる事を

12/16には『東京の江戸を探す~アート遠足』として、築地や浜離宮

そこから
水上バスで浅草へ向かいながら、江戸の名残を今に繋ぐ場所を訪ねます♪

 

 

12/23には『黒いX'mas~あなたの中のブラック』と称した魔女のキャンドルナイト
アートとエロスに関する事は私が
スピリチュアルに関する事は彩賀 美保さんが話す、初のダブル女将形式で開催予定☆

 

 

12/17は、綾子さんと供に『北斎とジャポニズム展』に個人的に行くので、ご都合つく方はご一緒しましょう(^^)d

 

 

2018年は1月の『第2回インタラクティブ・アートトーク』から始まり
いつもの『アート新年会』も勿論!やるつもり。

 

 

そして2月からはいしす りょうさんを招致して
『自分の魂の計画を知る~ホロスコープ講座』を半年間で初級編として開催予定☆

 

 

私自身は『サロン・オブ・ダイアログ』に、
テーマ性を持たせた対話を皆さまとしていくべく
色々と構想をまとめています。

 

 

【人生に彩りとスパイスを添える為に】

芸術もスピリチュアルも
自らの知恵と心の栄養にして
生きる事を楽しみましょう☆