『ハーバリックヒーリングテント』で心身のデトックス~繭の中は気持ちが良かった(笑) | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

『ハーバリックヒーリングテント』ってご存知でしょうか?

先々週からギックリ腰のような予兆があり

先週駆け込みで行きつけの近所の整体で調整してもらったあと
どうにも”身体の巡り”が悪いような気がしていた矢先
まるで図ったように、祐天寺の『イデアサロン』にて
『ハーバリックヒーリングテント』の予約を入れることができたので

会社帰りに行ってきました。

このイデアサロン

これまで何度か講座の開催や自分のセッション場所などとして利用させてもらっており
白い壁と高い天井がとても広い空間を感じさせて
大好きな場所。

宝石紫まず最初に温かいハーブティーを頂きながら
サロンオーナーの伊藤美希子さんから、簡単なカウンセリングを受け
今の身体や心の状態をお話しします。

宝石紫その後4種類のハーブの中から自分の好きな1種類を選ぶのですが
各種類の説明書きを読んで選んでもいいし
あえて名前を知らないまま香りを嗅いで直感で好きなものを選んでもいいし。

※画像はイデアサロンより許諾を得てアップしております。

 

私は、名前を見ないまま、香りだけを嗅いで選びました。

沸かされたお湯の中にその選んだハーブが入り
その間、洋服や下着もすべて脱いでバスタオル1枚になって準備し
小さなテントの中に入ります。

炭酸泉の足湯に浸かりながら、下からもハーブの蒸気でテントの中に満ちていき
まるで”熱い繭”の中にいるような感じ。

※画像はイデアサロンより許諾を得てアップしております。


入っているのは15分なのですが、途中で自分で熱すぎるなと感じたら
少しテントを開けて空気を入れたり
ショウガの入った飲み物も頂いて、それをゆっくり飲みながら
そしてテントの中から外にいる美希子さんとお話もしながらなので
サウナなどが苦手、と思う私でも、時間をあまり意識することなく入っていられましたね。

なんというか、ハーブの香りに包まれて
全身から毒素が抜けていくような気がしましたヨ爆  笑

終わった後、汗びっしょりになりながら、まず足を拭いてもらうのですが
美希子さん曰く
「体内に余分なものが溜まっている人ほど、汗は匂います」とのことびっくり

自分では気が付かないものですが、やはり相当溜まっていたと思います(笑)

終わった後は”爽快!!”のひとこと!
ただ、汗をかいてサウナに入ったのとは違う、薄皮が1枚はがれたような感じ。

私は、夜、会社帰りに受けにいったのですが
その日の夜、入浴後に猛烈な眠気におそわれてそのまま就寝。

いつもなが6時間の睡眠ですが、その日は7時間たっぷりと眠っていました!!


因みに、私が直感で選んだのは『バタフライ』というブレンドのハーブ。
これは

”軽やかに羽ばたく蝶。 美しく楽しく優雅に生きる。 魂への滋養”
の為のブレンドだそうです。

※画像はイデアサロンより許諾を得てアップしております。

 

こちらの『ハーバリックヒーリングテント』を開発された高木君与さんのHPによれば
”ハーバリック”とは、ハーブとコズミック(宇宙)とホリスティック(全体性)との造語だそうです。

宇宙のひとつとしての自分に気づき、美しく気高い自分に立ち戻らせる
その後押しとしての『ハーバリックヒーリングテント』

通うことで、体内の毒素も段々と抜けていき、体質も変化していくようです。
本来、自分の身体が持つ免疫力や、自己治癒力などもアップしていくことと思います。

是非一度、みなさんも体験してみては如何?

ブレンドハーブの種類は4種類
宝石紫『プシュケー』
宝石紫『コクーン』
宝石紫『エロス』
宝石紫『バタフライ』

どうですか?女性性に効果のありそうなネーミングだと思いませんか?
それぞれのテーマが何を表すのかは、サロンに行って確かめてみてくださいね!笑


旗『ハーバリックヒーリングテント』の詳しい説明は

イデアサロンのこちらのブログ記事で読めます。
https://ameblo.jp/niya8/entry-12193705944.html

旗テントの予約はこちらから可能ですよ。
https://coubic.com/ideasoul/272371


メモおまけの個人情報(あ、もしや不要?笑)


私は結構寝汗をかいていることが多いのですが
今朝、目覚めたらこれまで気が付かなかった
”自分の汗の匂い”に気が付いてしまった!!!

嗅覚が少し研ぎ澄まされたということなのでしょうか?
やはり、通い続けようと思います。
あ、勿論!来月の予約はもう入れましたから(笑)

帰る際には、”ハーブのバスソルト”もお土産に頂きました!(女性性開花だそうですラブラブ)


 

『イデアサロン』美希子さん、ありがとうございました!