アートディレクターとしてのアルチンボルド~グロテスクな美のラビリンス | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

『アートディレクターとしてのアルチンボルド~グロテスクな美のラビリンス』

 


16世紀、各代の神聖ローマ皇帝に仕え、ハプスブルグ家の宮廷画家として寵愛を受けた
ジュゼッペ・アルチンボルドは、画家としてだけでなく
アートディレクターとしても才能を発揮していたそうです。

 

 

宮廷の祝祭の行事も、彼が企画から演出までをこなしていたのだとか・・・ 

 

実際に”騎馬試合”の行事を演出した時の素描なんて
魔術師や天文学者、そして何故か?コックまでが描かれているんだそうです(何故にコック?笑) 
 

 

16世紀のアートディレクターなんて面白そう!!
 

ちょっと観てみたいと思いませんか?

 


イタリア美術に古くから伝わる”グロテスクな美”の系譜


 

その中に潜むものの”謎解き”を是非!
一緒にしに行ってみましょっ!
(謎解きは子供のようにワクワクするわ~笑)
 

 

【9/9アルチンボルド展~アートギャザリング】
あと3名さま募集中です★