2017年後半の企画一覧~アートからスピリチュアルまで | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

【大人のギャザリング】田村由香理です。
2017年、早くも6月の半ばに差し掛かりました!
「光陰矢のごとし」と感じているのは、決して私だけでは無いのでは?笑

ベル2017年6月から後半以降の詳細が決まっている企画はこのような感じです。


宝石赤満員御礼【6/17~第9回・魔女のキャンドルナイト~夏至間近・エロスを語る夜の宴】

宝石赤【募集中!7/1よりザ・ケルト(全3回) 再び生き還るものたち~】 ⇒中止となりました すみません

宝石赤満員御礼【7/2アートなランチ会~アートをキーワードにギャザリング】

宝石赤募集中!7/30アート講座・第2回~ギリシャ神話その2・ダナエ(をめぐる神々)】

 
ベルその他、私自身も個人セッションとタロー・デ・パリの体験セッションを開始しました。


自分の体験や智慧として培ってきたことを
同じような年代の方々が
足踏みをせず、ご自身の人生を輝かせるために歩む
道しるべになれば・・・と思ってます。

宝石赤【募集☆ソウルシード・ナビゲーション~魂が喜ぶ人生の創造(アート)の種を見つけよう】

宝石赤【スローマインドで自分に還る☆タロー・デ・パリ体験セッション期間限定募集】

宝石赤【8/27祐天寺・スペースUでセッションDAYやります☆】


ベルまた、告知はこれからですが、2017年後半の決まっているものはこちら
 

宝石ブルー【8/19第3回茉璃庵とアートギャザリングコラボ~現代版・百物語~硝子が繋ぐあの世とこの世】
 ※(但し先行で残席2名さまのみ一般募集予定)

谷中にある「全生庵」で毎年8月の間だけ観られる”幽霊画”の鑑賞と谷中散歩


そこから夕方、グラスアートデザイナーの佐々木茉璃邸に移動し
第3回の「茉璃庵」として、キャンドルアーティスト小池安雲氏の手によるキャンドルを灯しながら
『現代版・百物語』を開催します。

 


参加者の方には、食事とお酒など愉しんでいただきつつ、1人1話ずつ”不思議な話”を語って頂く
という趣向です。(怪談噺というよりも、不思議なお話しを・・・ネてへぺろ
 


宝石ブルー【8/26ベルギー奇想の系譜展~ナイトミュージアムツアー】
心の中の”闇”
夢や無意識の世界を描き出した幻想的な絵画たち
ボスブリューゲルなどの15・16世紀のフランドル絵画から
象徴派のフェルナン・クノップフ


シュルレアリストのルネ・マグリットポール・デルヴォー
そして現代のヤン・ファーブルまで
およそ500年にわたる「奇想」の系譜を辿る美術展
こちらは、夕方からの『ナイトミュージアムツアー』として開催です。


ベルお申込はこちら 下矢印

https://www.reservestock.jp/events/193798

 


宝石ブルー【9/9アルチンボルド展~アートギャザリング】
奇想の宮廷画家といわれた「ジュゼッペ・アルチンボルド」
果物や野菜、魚や書物といったモティーフで描かれた奇妙な肖像画で有名な画家の絵は
何かの折に一度は目にしたことのある人も多いかもしれませんね。

ハプスブルク家の神聖ローマ皇帝のために
最初のヴァージョンが制作された連作『四季』
今回の美術展では《春》《夏》《秋》《冬》が日本で初めて一堂に公開されるそうですヨ!
不思議な世界に一緒に入っていってみませんか?

 

ベルお申込はこちら 下矢印

 https://www.reservestock.jp/events/193799



宝石ブルー【9/23&10/22タロー・デ・パリ~ベーシックコース】⇒(こちらは講師の都合により中止となりました)

宝石ブルー【9/30箱根アート遠足~岡田美術館の奇跡の浮世絵展示とラリック美術館など】
 ※(但し宿泊コースは先行で満席のため募集はせず、キャンセル待ちのみ受付となります)





宝石ブルー【10/7中野京子監修~怖い絵展・ナビゲートツアー】
ドイツ文学者にして西洋文化史家でもある中野京子氏

美術を愛する人ならば彼女の著作のどれかを
読んだことのある方も多いのではないでしょうか?


「怖い絵」「名画の謎」「残酷な王と悲しみの王妃」など多くの著作をもつ彼女の
非常に注目を集めた「怖い絵」シリーズの第1巻が刊行されてから

10周年であることを記念して
今回あったく新しいタイプの美術展が開催されます。


「恐怖」を主題とする傑作を選び出し、テーマごとに展示されるこの美術展
私のイチオシ!です。

ベルお申込はこちら 下矢印

 https://www.reservestock.jp/events/193802

 

 

宝石ブルー【11/11安藤忠雄展~アートギャザリング】
「光の教会」


「水の教会」


「風の教会」
直島にある「ベネッセハウス」
フォートワースやランゲンなどの海外の美術館


これまで多くの既成概念を打ち破る斬新な建築作品を創ってきた
建築家・安藤忠雄氏

彼の挑戦の軌跡と未来への展望
そして歩んできた道程を追体験しうるような企画展

今回は野外の展示場に「光の教会」が再現されるという試みや
直島のプロジェクトの模型によるインスタレーションなど
半世紀にも及ぶ安藤忠雄氏の”軌跡が存分に体験できるような構成です!

 

ベルお申込はこちら 下矢印

https://www.reservestock.jp/events/193803

 

 


ベルこの他に、日程としてはまだ決めていないけれど考えている企画はこちら
冬には是非

【東京の江戸を探す~江戸漫画家・杉浦日向子が愛した江戸の痕跡を歩く】
というアート遠足も、やってみたいものの一つ。


東京に残る江戸の跡を探しながら

何百年と続く蕎麦屋で一献傾けるとか・・・いいと思いません?笑


ベル今回は既に満席になりましたが
【魔女のキャンドルナイト】も、今年中にあと1回(次は10回目!)開催をしたいと思っております!
こちらは、冬至の頃かと・・・(ケルトではユールという暦の頃です)




という訳で
ご興味のある企画がございましたら
ご遠慮なくメッセージまたは下記の問合せフォームからご連絡くださいませ☆
お問い合わせフォームはこちら
https://www.reservestock.jp/inquiry/14244