あなたの本質を探ろう~創造の種を見つけるライフナビゲーション | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

あなたは自分の日常を”好きなもの”で満たせていますか?


人はみな、この世を生きる上で
大人になるにつれて次第に
子どもの頃に純粋に好きだったことやワクワクしていたことを封じ込め
”常識”という衣を来て”社会”という名の池を泳ぎ周り
枠からはみ出すことを恐れてしまいがちになります。


組織という役割の中で責任を果たそうとがんばり
家族という繋がりの中で自分の役割をがんばろうと身を粉にしてがんばり

出来ていることよりも
出来ないことの方に目を向けて
更なる努力をしようともがき
苦しい思いを必死に”やる気”へと変換しようとする


そんな毎日を送っているアナタ

自分が本当に”大事にしたいもの”
なんなのか忘れてませんか?


何を隠そう、私自身がそうでした(笑)


社会人になりたての20代はしゃかりきになって仕事をし
遊びも仕事も全力投球、そう!恋も”射手座の女”の本領発揮で?
たくさん恋をしてたくさん傷つきましたねえ・・・(←遠い目)

もっとやりがいのある仕事が
もっと自分が情熱を燃やせる相手が
などと勘違い?して、仕事も変えたり恋の相手も変えたり
シチュエーションが違えば、望むものが手に入る
と思ってました・・・(←さらに遠い目)


その後、30代前半で結婚し
30代後半で息子を出産(昔で云うところの”マル高”出産というやつでしたが・・・)
仕事を続けながら母として妻として仕事人として
フルスロットルで日々を生きてたように思います。(←ここでも遠い目)


そんな私に大きな転機が訪れたのは
40代前半から半ばになる頃。


子供が小学生になり、少しずつだけれど自分の時間もできるようになると
封印していた”欲求”が色々出始めたのです。


貪るように本に没頭できた日々
好きなジャンルの映画を観
好きな絵画展や芝居に行き
嗜好の合う友人と深く話をし
興味の沸いた講演会に出かけたりWSで学んだり
藝術の世界や学びたい世界をどんどん深めていくこと


これまで”時間がない”と諦めていたものに
再び意識を向けるほどに、そこに戻りたいという痛烈な想い

そんな中で出逢った人との深い悦びに満ちた交流の刻(とき)

一方で、子供の頃に無意識で植え付けられていた
”~ねばならない”の枠を出ることへの恐れと
役割を途中で投げ出すのはいけないことではないのか?
という、自分への罪悪感


混乱の中で苦しむ私にもたらされたのは
”乳がん”という病でした。

1年という術前の治療で
髪を失い、眉毛や睫毛を失い
抗がん剤による副作用で爪や皮膚の新陳代謝が落ち
だるさや吐き気と闘いながら仕事をする私を支えていたのは

今にして思えば
「怒りのパワー」だったのかもしれません。

家族への怒り
取り巻く環境への怒り
病気そのものへの怒り
etc.

でも、一番大きかったのは
自分がこれまで隠してきた本音が心の奥底から浮き出たとき
それを偽ってきた自分への怒りだったのです。

このからくりに気が付いたのは
術前治療の末に
片側の乳房を全摘手術をし終えてからのこと・・・


夜の病室で、失った乳房の傷跡を鏡に写しながら
その時の私は
とても静かな気持ちでその気づきを受け留め
涙を流していました。

あれは、後悔の涙というよりも
全てを洗い流そうという
浄化への願いだったのかもしれない、と思います。


以前も書いたことがあるのですが
その辺りをきっかけにして、20代の頃に一旦扉を開いて
閉じたままになっていたスピリチュアルな世界へ
再び扉を開いて自由に行き来?するようになりました。

その2年後には、再び腸に穴が開いて手術を受けたり
人工肛門を装着しながら、4級の身障者としての生活を送ったり

主人が人工透析をするようになったり

勤めていた会社が雑誌の不況で倒産しかかり
会社を離れざるを得なくなって
50代を目前に再就職に奔走したり

故郷である宮城県石巻市が2011年に東日本大震災に遭い
実家は無事であったものの色々と半年くらい大変だったり

姑が胃がんの手術をして
その後、長男である主人と私が
姑を引き取り同居することになったり


こうやって列挙すると
よくもまあ、と思うほど色々ありましたが(実はまだ、書いてないこともある・・・笑)


でも、今の私は
こうやって3年半前から、会社員の傍ら
規模は小さいながら、好きなことを仕事にし始め
【大人のギャザリング】として、アートの企画や
スピリチュアルな関連のオーガナイズ企画などで
みなさまと繋がれるようになっているわけです。


離婚も選択しませんでしたし(7年くらい考えてましたが・・・苦笑)
認知症の姑と病気を抱える一級身障者の夫と
大学生の一人息子を抱えての暮らしですが

それでもこんな風に動けているのも
ある意味では、家族の協力や
少しずつではあるけれど理解しようと思ってくれる変化があるからだと思います。
(ものすご~く長い年月がかかりましたけど・・・汗)


現在のこのセカンドの活動にしても
誰か先達がいた訳でもなく
ノウハウがあった訳でもありませんが
その都度、トライ&エラーを繰り返しながら


これをやりたい!
この人のやっていることをみんなに広く知ってもらいたい!
アートの世界が心を満たすものの一つになり得る
ということを知って欲しい!

と、心に思うことを形にしてきました。

根底にあったのはいつも
”私はこれが好き”という世界であり
そこに身を置いているときの、なんともいえない満たされた気持ちです。


そこには良いも悪いもなく
ただ純粋な”好き”があるだけ。

他人の批判もジャッジも
(仮にそんなものがあったとしても)何も関係ないのです。


よく、世間的には
”夫婦仲がうまくいっている人はビジネスも成功する”
とか
”ノウハウをちゃんと学ばなければうまくいかない”
とか云われますが

それもある意味、どうでもいいのでは?”と私は思います。


否定はしませんが
その前に大事なのは


自分の本質はなんなの?
というところを、自分がどれだけ解っているか?
ではないでしょうか?


そこがズレていって
本当に自分がやりたいことから道を逸れて
表面的には成功してそうに見えているけれど
苦しそうにしている人や

あちらこちらにメンターを求めて出没している
セミナージプシーになっている人

いわゆる”自分を知るツール”には一も二もなく片っ端から手を出して
「ああ、私ってこういう人だったのね、やっぱりそうだったんだ・・・」と
結果に満足して終わってしまい
そこから何も変わらない、変わろうとしない人

などなどをよく見かけます。

そんなアナタに聞きたいのです。

「アナタハナニモノニナリタイノデスカ?」と・・・


”最高の自分”がどんなものなのか
自分の本質がどんな宝物をもっているのか
あなたは知っていますか?


一度きりしか生きられない今世の人生を
アート(創造)していけるのは
誰から授かる何かによってではなく
【自分の力】に目覚めた自分自身によってだけですよ!


人生に”ひと振りのスパイス”をかけて
深みのある人生を、歩んでいきたい人へ


”本当にやりたいことは何なのか?”
”どうやったらそれができるのか?”
グルグルと考えるだけであと一歩が踏み出せないあなたへ

 

本質を知り
自分の中にある宝物の種を見つけて
魂の望みを見極め
誰かに望まれるあなたではなく
あなたの望むあなた自身になってください!
そう、【自分の力】によって・・・ね♪

 

☆あなたの本質を探ろう~創造の種を見つけるライフナビゲーション☆


5月と6月のセッション可能日はこちらです! ↓ 


5月04日(木・祝):①13:00~15:00/②15:30~17:30
5月21日(日)  :①13:00~15:00/②15:30~17:30
5月28日(日)  :①10:00~12:00/②13:00~15:00/③15:30~17:30
6月11日(日)  :①10:00~12:00
6月17日(土)  :①10:00~12:00/②13:00~15:00
6月25日(日)  :①10:00~12:00/②13:00~15:00/③15:30~17:30
7月02日(日)  :①10:00~12:00/②13:00~15:00/③15:30~17:30
7月15日(土)  :①10:00~12:00/②13:00~15:00
7月22日(土)  :①10:00~12:00/②13:00~15:00/③15:30~17:30
7月29日(土)  :①10:00~12:00/②13:00~15:00/③15:30~17:30

 

セッション料金:¥18,000 (120分)
※セッションでは必要に応じて
”タロー・デ・パリカード”を使ってのリーディングを行う場合もあります。