六本木の美術館周辺のランチやディナーのお店情報~その1 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

アートのナビゲートツアーやギャザリングを企画していると
美術展を見終えたあとには必ずといっていいほど

 

シェアのためのアートランチ会
アートカフェ

夕方からのツアーの場合は
アートディナーと称して飲み会を企画します。


当然、場所はできるだけその美術館のある処の近くを探します。


先日の【ミュシャ展~アートギャザリング】
ミュシャ展の開催レポはこちら 下矢印
【ミュシャのスラヴ叙事詩~そこに描かれた世界を我々はどのように感じ取るのか?】

終了後に訪れたのは

六本木にあるカジュアルイタリアン『Ajito』(アジト)

食べログの情報はこちら ↓
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13127499/

ミッドタウンから2分という立地の良さながら
裏手の通りにあるので、案外わかりにくくて
まさに”隠れ家”(笑)

バルといった風情ですが
スタッフの対応もとても親切で
お料理も中々に美味しい!

 

今回はランチでしたが
是非とも夜、訪れてみたいと思う雰囲気もありました☆

 

2号店もあって、こちらは「国立新美術館」のすぐそば
『CUCINA ITALIANA ARIA』
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13144342/

こちらの方はバルよりもお料理を楽しむという雰囲気のレストランです。

昨年、ここを予約して訪れたのですが、昼時にはほぼ満席でした!

 

 

六本木の国立新美術館や
サントリー美術館などを訪れた際には
利用してみてくださいネ!