募集開始!【ペンジュラムの精度を高める波動入門講座~by高岸陽子さん】 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

突然ですが、みなさんは『波動』『ペンジュラム』って
それぞれご存知ですか?


時折、テレビなどで水晶を使って水脈などを探す
”ダウジング”というのを
やっているのを
昔見たことがあるのですが
そのダウジング用の
”振り子”
の役目をするツールを『ペンジュラム』と云います。

では『波動』とは何か?

人間や動物、物、そして人の感情や意識など
万物すべてが持っている振動のことを
『波動』と云うそうです。
感情や意識といった”目に見えないもの”にも波動はあるんですよね。

そして、この波動は
大きく6つの種類に分けられるそうなのですが

一般的に、一番解り易いのはまずこの2つ
良い波動
悪い波動
だと思います。

「良い波動」とは
宇宙や自然と繋がって調和しており好ましい状態にあること
ノイズのないクリアな状態のこと

反対に
「悪い波動」とは
ノイズが強く、宇宙や自然とうまく繋がっていない不調和な状態
トラブルが起こりやすい状態のこと

  ここでいう「ノイズ」とは、いわゆる「憑依」のようなものを云います。

私たちが日々暮らしていく中で
自分が健康で
本来の自分というものをきちんと認識し
魂の成長と共により良い人生を送っていくためには

”自分の波動を良い状態に保つこと”が大事です。

そして、その状態がどうなっているか?
チェックするための方法のひとつが『ペンジュラム』を使った探査方法です。

例えば、何か問題が起きたとき
何が原因となったのか?
解決するにはどうしたらいいのか?

それらを一時的、表面的な解決方法ではなく
根本を探り、行動に繋げていくためには

【自分自身の中にある答えを導き出す】ことが
必要になります。

『ペンジュラム』を使うことで
自分自身の本質と繋がって
そこからリーディングで情報を得て
答えを導きだすことができる

但し、それには使い手である自分自身が
身体と心がノイズの無いクリアな状態
つまり浄化されて正常な『波動』の状態でいることが大切です。

私が『ペンジュラム』に興味を持ったのは
昨年の5月に、健康美人コンサルタントとして活躍中の
 
高岸陽子さんと出会ったのがきっかけでした。

いつもパワフルで元気で明るいこのお姉さんが(笑)持っている
振り子のようなもの
陽子さんは時折、それを振って、
どこからか質問の答えを導いていたのです


何度かお会いするうちに
その歯に衣きせぬ物言いと、
表裏のないお人柄と
淡々と物事を観察しながら、鋭いところを衝いてくる洞察力に
人として惹かれていきました。


そして、今年の夏頃に
ある人と陽子さんと私の3人でホテルのラウンジでお茶をしていた際に
2人が話していた
『波動』『エネルギー』『宇宙の大いなる力』の話を聞いていて
私が漠然と
『ペンジュラム』に抱いていた
”当て物”としてのツールという概念が
全く覆されたのでした


これは相当深い!と思い、
その後すぐに陽子さんにお願いして
『ペンジュラム入門』講座を受け
そして
『波動』についても学び始めたところです。

これまでは
『波動基礎講座』
『ペンジュラム講座』
そしてそれぞれを受講した人が受ける
『波動フォロー講座』
『ペンジュラム質問力アップ講座』
と開催されていたのですが

今回、陽子さんが、私のように、
どちらも基礎の基礎から学んでみたい!という人向けに

『ペンジュラムの精度を高める波動入門講座・全2回』

を新たに作って下さいました!

この講座は2回に分けて学ぶのですが

まず1回目で学ぶのは
チェックボックス波動についての入門知識
チェックボックス波動エネルギーに関する5つの技
 
 『抜く』『外す』『集める』『入れる』『切る』の内の
  『抜く』というやり方について


そして2回目で学ぶのは
チェックボックスペンジュラムの理論や使い方
チェックボックスペンジュラムに対する質問の仕方


についてです。

そして
これらを学ぶことによって何が出来るようになるのか?

ペンジュラムが正しく使えるようになる
扱う精度が高まる
自分が”嫌”だなと感じる”場”のエネルギーを『抜く』事で 場をより良く変化させる事ができる
潜在意識から答えを導く手助けが自分でできるようになる
直感が働き易くなる
チャクラの掃除(-エネルギーを抜くこと)ができるようになる
自分の心身の状態を整えられるようになる

どうでしょう?
この
【入門講座】だけでも
だいぶ波動を良い状態に整えることができるように思いませんか?


どんな人にこの講座がお勧めか?というと

チェックボックス人と関わる事の多い人
  (セラピスト、ボディワーカー、ヒーラーさんなど)

チェックボックス選択肢を狭めてしまうような事の多い人
チェックボックス人に影響を受けやすい人
チェックボックスエネルギーに対して敏感な人
チェックボックス気分にムラがある人

こんな感じですが勿論
「興味があるからちょっと学んでみたい」
だけでもOKです
だって私がそうでしたから(笑)

これを学んでから、まだ日が浅いのですが
ペンジュラムは常にカバンに入れて持ち歩き
”ん~、これはどうしたらいいかな?”と思うような場面で
チェックするようにしています。

質問力を高めていくには”実践あるのみ”のようです(笑)

必要な方に届きますように



ペンジュラムの精度を高める波動入門講座・全2回
開催日:第1回目・波動編 11月28日(土)13時~16時
開催日:第2回目・ペンジュラム編 12月19日(土)13時~15時半
   
※2回受講が原則となります。
講師:高岸陽子さん
受講料:全¥50,000 (事前支払)
   ※分割などはご相談に応じます。
募集人数:少人数でじっくりと学びます。
開催場所:決まり次第お知らせいたします。

     
お申し込み・お問い合わせはこちらのフォームから

 キャンセルポリシー有り:開催日6日~前日までは、参加費の60%を
   当日のキャンセルに付きましては
   100%を
キャンセル料として申し受けますので
   予めご了解の上でお申込みください。