【量子場調整】なるものを受けてみた~驚きの変化が! | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

先日、白金台の閑静な住宅地の一角にある
Double Moon>岩尾朋美さんのところに行き
量子場調整なるものを初体験してきた!

量子場とはなんぞや?(@_@)

これは一部、朋美さんのブログから抜粋させていただくと

“量子を媒介にして無意識に対してアプローチし、臓器の位置や骨格、筋肉構造を、癖のない本来の状態へ修正していき、それによって身体の状態だけではなく、精神面にも変化をもたらす”

というものだそうだ。

何やら読んでも難しいのだが、

無意識下になんらかの働きかけを行うことにより、身体の不調だけでなく、その原因となる心理的な不調なども整合できる

という事なのだろうか?

なにはともあれ、私自身は、殆ど先入観を持たずにとにかく行ってみようと思い、
施術をお願いした。

まずは、カルテに必要情報を書きこみ、それを見ながら朋美さんが今の身体の状態や生活の状態をヒアリングして、私が今、どういう症状が特に辛いのかなどを確かめる。


それが終わると、スリッパを脱いで真っ直ぐ立つ
その私の身体を斜め横から眺めるような形で、朋美さんが立ち
じっと私の様子を見たあと、目を瞑り何故か私と似たような立ち姿になる

これはまるで
私の身体をスキャンしているような感じ


そして朋美さんは、私が奥歯を噛み締める力が強いために、肩や首に力が入り、背骨の付き方なども相まって、随分と身体が前のめりになっていることを指摘

↑え~?まだ身体に触ってないですよね?
どうして解るんでしょ?(  ゚ ▽ ゚ ;)


私は、顎関節症の既往症があり、今は噛み合わせがまあまあだけど、奥歯をかみ締める力が強いので
歯科医には定期的にかみ合わせをチェックしないと顎がまた痛くなる、といわれている。

「結構、無理をして頑張ってしまうタイプですね」

↑はい、そのせいで乳がんも含めて3度も大病をし、手術と相成りました(泣)

「胃の辺りにぐ~っと圧力がかかっているのですが、今、何か抱えてるストレスがありますか?」

↑あります、色々と、ええそれはもう色々と
(もう無いように思っていたけどあるんだなあ)(>_<)


その後、片足ずつ立ってみると、今度はグラグラ
特に右足だけで立つと、非常に身体が揺れる

そして左足首がその数日前から痛かったので、左足だけでは立てない

次に、施術用のベッドに仰向けになる
私の寝ている頭側に朋美さんがいて、そっと私の顎と耳の下辺りに手を添える
大して力を入れていないはずなのに、ぐ~っと押されていくような感じ
でも痛くはない
反対側も同じようにして、その次は首の後ろ、額の辺りなどに触れる。
そして再び両方の手で左右の顎の付け根辺りに触れる
しばらくじっと手を添えられていると、そこがじんわりと温かみを帯びてくる

何分くらいそういう風にしていたのだろう
呼吸が次第に深くなっていき、自分の顔の中である変化が起きた

触れられている顎の辺りが緩んできたのが判るのだ。

ちょうど
キリキリと巻かれたネジが反対側に見えない力で少しずつ緩められているような感じ

口が閉じているのに、中で開いているような気がするのだ(お解かりだろうか?)

そのことに気づいて思わず声を上げそうになったが、じっと我慢(笑)

施術が終わり、立ち上がってまた同じように直立になると
あれ?何故かさっき猫背気味で立っていた姿勢が真っ直ぐになっている!

どうも肩や首の凝りがだいぶ取れているような気もする
ん?ん?ん?
具体的に身体に触れたのは頭から顎にかけてだけ

なのに何故\(゜□゜)/??? 

片足で立ってみても、殆どグラつかない。
痛かった左足はそのままだったが、これも朋美さんいわく
身体が本来の位置に戻ってくれば痛みは治まるでしょう、とのこと
(実際に、翌日には痛みが全く無い状態に戻ったのである!)


不思議がっている私に、朋美さんは座ってお茶を飲みながら更に話をしてくれる。
これは心理カウンセリングのようなものかな。


身近な人間関係の“自分が向き合う意識の改善”みたいなものも
量子場を調整することで出来るようで

すぐさまそれもお願いしてみることになった。

再び術用ベッドで仰向けに。
また、上から手を当てられ、じ~っと深く呼吸をする。
数分後、起き上がり
さっきと同じように直立し、施術前に云われた
“その人と争っている場面”を思い出してみるのだが

施術前には、考えるとぐ~っと胃が痛くなっていたのに
はて?何故かその場面が浮かばないし
胃も痛くならないではないかっ!!

これはどういうことなんだろう?

量子場調整恐るべしヽ(*'0'*)ツ! 

短時間でこれだけの身体と心に変化をもたらすなんて
魔法にでもかかったようではないか!


すべての施術が終わったあと、朋美さんは
私のように色々な既往症や心理的ブロックがある人は
ある程度定期的に通ってみた方が良いと仰る。

もう、勿論です!という感じ。

なんだかねえ、不思議な体験です。
カイロプラクティックのようにポキポキするわけでもなく
マッサージのようにさするわけでもなく
ただ、手で優しく触れているだけのように感じるのに
潜在意識のところで、じわじわと変化が訪れているようなのだ。



また、近いうちに行ってみます!

次はどんな変化が起きることやら

ん~、怖いような楽しみのような(^o^;)