今日も一日お疲れさまですニコニコ



ゴールデンウィークで習い事もお休みの方、多いと思いますが、振り替え面倒ですよね💦



職場のスタッフが、お子さんの習い事の振り替えをして、振り替えた先が土曜だったので、ご主人に送って行ってもらったらしいのですが…



駐車場でお子さんだけ降りたものの、教室のドアの外(廊下)に設置しているベビーゲートが閉まっていて中に入れず赤ちゃん泣き


レッスンの声が漏れ聞こえていたから、先生がいるのは分かったけれど、初めての曜日で知らないお友達ばかりの中、大きな声で先生を呼ぶのもためらわれて、迎えに行くまで1時間、教室の外でずっと待ってたと。



なぜ大きい声で先生を呼ばなかったのよ⁉︎

と子どもにイラっとし、


わざわざ振り替えた日に生徒が来なければ電話してくれたら良かったのに…

と先生にも若干イラっとし(そもそも連絡なしで休むお子さんも多いから、欠席してもいちいち電話しないんでしょうけどね💦)


駐車場で子どもだけ降ろして、教室まで付いていかなかったご主人にもイラっとし(これが最大のイラッ…だと思いますが)



暑い日で、1時間蒸し暑い廊下でひたすら待ってた子どもがかわいそうなのと、イラっとしたのと、そこからレッスンしてもらって、忙しい時間帯にもう一度迎えに行く羽目になったのとで、一気に疲れたネガティブと。



ビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたま


うちの息子なら、


・大きな声で先生を呼ぶか、

・ベビーゲートを乗り越えるか、

・1時間待つのが嫌で歩いて帰ってくるわ


と笑い話をしたのですが、

まさにその話を聞いた日に、我が家も習い事を振り替えてまして…💦


レッスン日が、ゴールデンウィークの祝日にぶつかりお休みになったので、別の曜日に振り替えをお願いしたんですよね。


仕事から帰って、子どもを教室の前まで送って行き、普段なら教室の玄関を入って行くまで車で見届けるのに、その日に限って子どもを降ろしてスルッと帰ってしまったんです。


主人が出張でワンオペ続きのために、あれもこれもとやることリストが山積みで、そっちのシュミレーションに気を取られてた汗うさぎ



30分して家のインターホンがピンポンと鳴り、見るとインターホンの向こうに息子ガーン



教室がお休みの日(祝日)の振り替えを、教室がお休みの日(その習い事は基本的に第5週がお休みなのですが、まさに第5週の休み)にピンポイントで振り替えてた〜ゲッソリ

ごめんなさい🙇‍♀️



そして、予想通り、私が迎えに行くのを待たずに、歩いて帰ってきた指差し


歩いたことのない道で結構な距離…

ある意味、頼もしい✨


先生も、休みの日に振り替えても良いよって言っちゃったこと、ふと思い出したんじゃないのかな…思い出したら電話してくれたら良かったのに💦

と、ちょっと思いましたが、

普段めちゃくちゃ、本当によくして頂いてるから文句は言えませんニヤニヤ


お休みの日を確認せずに振り替えをお願いして、きちんと教室に入るまで見届けなかった私が1番悪いんです(分かっております)チーン



今日の学び

【振り替えは、あらゆるリスクをはらんでいる】