今日も一日お疲れさまですニコニコ

 

 

今日は職場の元上司からの有難い?プレゼントの数々について泣き笑い

定年後の再雇用で来られているかつての上司、読書家で博識なんです。

 

 

世界の歴史や文明

宗教の成り立ち

文学

プログラミング言語

 

色々ブームはあるのですが、とにかくあらゆる分野の難しい本を読まれています。

 

そして、おすすめの本を貸して下さったり、もう読まない本を下さったり爆笑

 

 

 

前に頂いた本⤵︎

 

 

間違えて2冊買ったから、1冊どうぞ✨

と。この本2冊買うって、それだけでインテリ。

 

 

 

 

 

最近貸して頂いた本⤵︎

 

 

本屋さんで平積みされてて何度か横目でみたことがある、ベストセラーにもなってた本です。

この本(難しい)がベストセラーになるなんて、日本って優秀な人が多いんだな(まだまだ捨てたもんじゃないな)と思いましたおねがい

だけど、なかなか読み終わらない笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、先日、パレスチナとイスラエルの話題になった時、

『そう言えば、家にあったと思うから、今度、

【1985年のキム・ジョンウン】 あげるわ。』

と、有難いお言葉驚き

 


『1985年のキム・ジョンウン。。。読むかな、読めるかな(えっ、いらんガーン)』

と答えた後で、もしや?と思い、

 

『それって、韓国の女性の話ですか?前に貸して頂いたかも。』

と。

 

結局、【82年生まれ、キム・ジヨン】 でした⤵

 

 

 

この本は面白かったし、子どもにも読ませたいなと思い、

『あの本、頂けるなら嬉しい照れ

ということで、今度持ってきて下さることになりました。

 

 

こうして、有難い本が少しずつ増えていく我が家の本棚です笑い泣き