最近、物忘れが酷くて酷くて…


年齢に加えて、忙しさもあり、拍車がかかってます。



仕事で頼まれごとをした時に、席に座るまで覚えてられるかな💦と半分本気、半分冗談を言ったら、


『大丈夫です。席に座った頃にもう一度言いますからウインク


と。



手元のメモ帳にメモしても、メモしたことを忘れてる。



頼まれごとを終わったかどうか確認されると、

今までなら、

『もう済んだよ〜』

最近は、

『あ、忘れてた。すぐ終わらせます。』

そのうち、

『えっ、頼まれてたっけ?』

になりそうガーン



なので、何か頼まれたら、

『メールしといて下さい』

と。

口頭で頼まれて覚えていられる自信がないえーん




先日、職場で同僚と話してる時に、胸元に付けてるバッチがふと気になり、自分の胸元を見ると、


(あれっ、ない。どこかで落としたのかな。名前付きだから、拾った職員が届けてくれるかな。担当部署に伝えとかなきゃ。)


と心の中で思ったんですよね。


その後、同僚と話してるうちに、そのバッチのことをすっかり忘れ…

2時間後、思い出したタイミングで胸元を見ると、



バッチが付いてる…びっくり

こわっガーンガーンガーン



まさか、この2時間の間に誰かが、バッチを拾って、私の胸元にそっと戻してくれたのか。

いや、流石に、それは気付くし、それは覚えてるはずアセアセ


と言うことは、

ずっとバッチはそこにあったのに、無い無いと1人慌ててただけ?


自分で自分が怖い。




1週間ほど、主人が出張やら何やで、ほぼ家におらず、ワンオペで疲れがピークになっていた先日、

久々に帰宅した主人が、開口一番、


『ママも疲れてるんだねアセアセ


と。


珍しく労う発言が出た、と思いきや、

玄関のドアに鍵をさしたままだった…


中から鍵閉めてたけど、外に鍵が刺さってたら、入り放題ですね。


主人が帰宅しなければ、翌朝、家を出る時に

『鍵がない、鍵がない』

で大慌てだったと思います笑い泣き

(それ以前に防犯上も大問題ですけどね)



ちょっと疲れすぎかも…

疲れすぎということにしときたいてへぺろ