死ぬ前にどうしてもやりたいことー引き寄せの法則ー | ネコとピアノを愛するシンプルライフ

ネコとピアノを愛するシンプルライフ

フランス在住30年以上の専業主婦です。人生後半はネコとピアノを愛しながらのシンプルな生活を心がけています。世界のどこにいても人生を楽しくするのは自分次第!楽しく、シンプルに..が常にモットーの私です♪

こんにちは!

 

パリは再び冬到来。

真夏のような日々が続いたので、いつものように冬物衣料を収納箱に詰め込んで押し入れに入れるや否や。。。これですからね~。

 

毎年わかっているのですが、ついつい暑い日が続くと、やったー!という感じで春夏物を引っ張り出して箪笥の衣替えをしてしまう私です。

 

30年以上もフランスに居ながら、なんで同じことを繰り返してしまうのか不思議なのですが、どうしてなんでしょうかね? 学習能力がないのかな?

 

ということで、今更セーターを引っ張り出すのは面倒なのでユニクロの長袖ヒートテックと薄手のアクリルセーターで寒さをしのいでます。

 

さて、今日は引き寄せのお話。

 

コロナになってフランスでは外出禁止令が発令され、ほとんどうちの中で過ごさなければならなくなっていたあの頃。

何気なく観ていたユーチューブ動画のスピリチュアル系のものにどんどんはまっていきました。

 

もともと宗教には全く興味は無いのですが、それが宇宙ということになるとなぜか真実味を帯びてくるのです、のような気がするのです(笑)。

 

その中でも一番興味を持ったのは引き寄せの法則。

これってずいぶん昔に話題になっていたものなんですよね?

 

その当時も全く興味はなく、また何か宗教団体が広めているうさん臭い話なんだろうとちらっと思ったような気がします。

 

でもコロナ期間中にこの法則をよくよく読んだり聞いたりしているうちに、いや~これってほんとにそうなんじゃ?ありえるんじゃ?と思ったのです。

 

実際、今もそう思っています。

 

宇宙は常に動いていて、変化、進化し続けていて、その宇宙にある地球、その地球に住んでいる私たちも同様なのではないか?と思うのです。

 

確かに人間は進化し続け、今に至っているわけです。

大昔と比べてみてください。

車や飛行機、テレビに電話、スマートフォン、コンピューターなどなど。。。まだまだ進化し続けていくんですよね、これからも。

 

ではその進化は人間個人にもあり得るんでしょ?もちろんですよね。

 

人間みんながアインシュタインみたいに優秀ではないとしても。少なからず私たちは同じ人間です。

この宇宙の流れにうまく乗って願望を叶える。そして幸せになる。これが引き寄せの法則の根底にあるものなのです。

 

要するにこの宇宙と同じ動きをすればいいんですよね。←簡単に言いすぎ?(笑)

これを波動と言っているようで、これは自分の感情でコントロールできるらしいです。

この波動は常にポジティブなものなので、気持ちはポジティブであること。これはちょっと難しい?

 

でもなんとなくなのですが、今は少し分かってきたんです。

 

そして、この波動に逆らった感情、考えをしてしまうと願望実現はできないという話。

 

うちの夫は、常に新しいものや変化に文句を言う人間で、昔と比較していつも愚痴っています。

今世の中にある便利なもの、スマートフォンやインターネト、その他の便利なシステムなどを毛嫌いし(半分はうまく使えないからだと思うのですが)文句ばっかり言っているんです。

 

こういう人って、宇宙の流れに逆らっているってことになるんじゃないですかね?

 

幸い私はこの年にして新しいものが大好きで、先日もピアノの楽譜のためにIPad pro12,9を購入しました(中古ですが)。

今はウインクをしながらページめくりをし、ネットから好きな楽譜を無料でダウンロードしたりして、この文明の利器に感謝、満足しています。

こんなものができた今の時代まで生きていることに本当に感謝です。

 

私が思うに引き寄せの法則は理解し、コツをつかみさえすればあとは簡単なんだと思うんですよ。

 

なので死ぬ前に必ずこの引き寄せの法則を習得し、余生を豊かに幸せに暮らしたいというのが私の夢なのです。

 

やっぱり無理でしょうか?(笑)

 

こういう風に思ってしまうのがまず引き寄せを起こさない原因になるらしいですよ。

 

なので、絶対に大丈夫!

気持ちは前向きに!

楽しいことだけ考えて今日も一日過ごしましょう❣