アイスクリーム作り | diary

diary

アラサーOLの気まぐれブログです♩

おはようございます🌿

9月になりました🍁


台風の影響はなかったでしょうか🌀

昨日はいつも通り半袖で出勤したのですが

自宅を出た瞬間寒くてびっくりしました🫢

今日横浜はこれから晴れて暑くなるようです☀️



今回は8月終わりに栃木へお出かけしてきた時のことを書いていきます🐮



友人の結婚式のカタログで、お皿を選びましたが取り扱い中止ということで再度商品を選ぶことになり

せっかくなのでとアクティビティをチョイス🐮


お出かけできるし牛さんに会えるし一石二鳥爆笑



那須高原の南ヶ丘牧場です🫏

アイスクリーム作り体験は小さい子がたくさんで、家族連れに紛れて私も楽しんできました🤭


アイスクリーム作り体験の前にランチの予定がレストランが混んでいて、とりあえずソフトクリームを食べて🍦そのままアイスクリーム作りに挑みアイスを食べ🍨
そのあとレストランに入れたのですウインク



本当はハンバーグやステーキなどお肉を食べたかったのですが濃厚なソフトクリームと手作りアイスを続けて食べたこともあり、とろろご飯にしました🍚


那須高原は横浜より気持ち涼しく快適で、

おしゃれなカフェや気になるお店がたくさんで

車を走らせるだけでもとっても楽しかったですニコニコ


お宿は那須高原から離れた益子にしたため(計画性ゼロ🤣)牧場しか行けませんでしたが

アイスクリーム作り、とても貴重な経験できましたにっこり

楽しかった〜!


益子では大浴場とお部屋の露天風呂を堪能して

お夕飯も朝食もお腹いっぱい大満足ですお茶



翌日はひまわり畑とカフェを予定していましたが

カフェはお昼くらいからの営業だったので時間が合わず、ひまわり畑もナビで近くまで行ったけれどひまわりが咲いておらず?というか辿り着けず?🤣

どちらも回れませんでした泣き笑い


帰りに佐野で佐野ラーメンを食べ、翌日お仕事だっただ早めに帰宅しました。



ラーメンおいしすぎました🍜😋

以上、リフレッシュできた休日記録でした{emoji:005_char3.png.おねがい}