第5回クラスコンサート終演! | Yuri EGAWA Violinist&Violist

Yuri EGAWA Violinist&Violist

ヴァイオリン/ヴィオラ奏者・江川友梨の公式ブログです。

5月7日、第5回クラスコンサートが無事終演いたしました。

 

毎年恒例となったこのクラスコンサートは、講師4名の

 

生徒さんたちによる合同発表会で、今年はヴァイオリン、

 

ヴィオラ、チェロの生徒さんが出演されました。

 

 

皆さんそれぞれ大変立派な演奏をされました!

 

いつものレッスンとは違って、緊張の中での演奏なので、

 

いつもはしないミスが起きることもあれば、いつも以上の力を

 

発揮できることもあります。上手くいけば大きな喜びがありますし、

 

上手くいかなくても、それは成長の糧となります。

 

人前での演奏はそうした経験ができる貴重な機会なので、

 

指導する上でとても大切にしています。


 

昨年までコロナ対策として行っていた少人数グループごとの

 

入れ替え制を廃止し、講師演奏も復活、ほぼコロナ前の運営に

 

なりました。生徒さん同士がお互いの演奏を聴き合うことも

 

発表会の大切な意義なので、今回久々にそれが実現できたことを

 

嬉しく思います。来年も沢山の方に出演していただきたいです!