山あり谷あり | Smiling

Smiling

1999年5月生まれの黒ラブ、海(かい)は虹の橋を渡りました。。
海を想い、感謝を込めて…

ご無沙汰してしまいました。
ホントに山あり谷ありの毎日です。
でも海さんは頑張ってます(^-^)


前回5/1にブログを出先で更新してから帰宅したら、また海さんが呼吸困難になってました。
その日、行きつけの病院はお休みで夜間救急のある病院へ連れて行きました。
初めての病院でしたが、いい先生で色々学ぶことがありました。

咽頭麻痺、巨大食道症があるのは大前提ですが…
<ゼイゼイ呼吸→引き息→チアノーゼ(舌が紫になる)呼吸困難>
この引き金の【ゼイゼイ呼吸】になる原因が今一つ明確にならず、悩ましい毎日です。
気温が高いから、運動したから、単純にこれだけではないようで…
夜になると交感神経が優位になってる感じで、ウロウロ落ち着きが無くなる→動き回る→ゼイゼイ呼吸になる
最初は薬の副作用かと思ったけど、そうではなく…
安静時は普通に呼吸できるのに(/ _ ; )

昨日は少し調子がよさそうでした。
あと10日で15歳☆
海さん、ウマウマたくさん用意するから、楽しい誕生日会しようね。


GWは関東地方で素敵な出会いがたくさんあったみたいで、感動しました。
みなさんのブログを読み逃げでごめんなさい。
でもたくさん勇気や希望をもらいました、ありがとうです。
ホントに奇跡的*\(^o^)/*

いつもありがとうございます。