今年は、夢叶いの一年でした。

振り返ってみると、ほんとうに駆け抜けたなと思います!


講師活動としては、
○Creative sports(福岡)
○Essence(大阪) 
○合同会社 gene(名古屋)
○文教学院大学 卒後教育(東京)
○池川クリニック(神奈川)
○至誠堂病院(埼玉)


その他アウトプット勉強会としては、
○フラットぷらっと(東京)
○リアル臨床(東京)
○リアル女子会(東京)
○内房リハ勉強会(東京)
○マタニティ リハビリテーション・ネットワーク(東京)


そして、
夢だった理学療法ジャーナルに執筆☆☆☆



いつも思いつづけたのは、お産はいつも素晴らしい!

どんなに妊娠中、お産か大変だったって産後が幸せに感じれたならまた生みたいって思えるんだってことを患者さんやご家族からいっぱいいっぱい教わりました。


とっても不器用すぎていつもまわりに苦笑いされ、いっぱい助けてもらってばっかりでしたが、思いだけはとびっきり強かったなーと思います!




思いをたくさんの方に伝える場をいただけたこと、ほんとうに感謝しています。

後輩のマナトをはじめたくさんの方々の支えがあったからです。
ほんとうにありがとうございました!


来年、また気持ちを新たに頑張っていきます!




私達は、
ひとりひとりのちからは
微力だけど無力じゃない。

子供たちに輝く未来を託せますように。

みんな、ひとりじゃないよ♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m