本当の影響力とは。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°



数日前のインスタライブでの話。






めちゃめちゃある事に対して怒ってて

その人がどうだとかの話じゃなくて、


その体験を通しての

私のリアルタイムな感情の受け止め方や

感情の取り扱い方、

気付きをシェアしたのだけど照れ

(珍しく?ブチギレてて面白いから←

よかったら聴いてみてね泣き笑い)





その人の周りにいる人達は

明らかに弱っていったり

病んでいってしまうか

もしくは高圧的な感じに

変貌するかしてるように見えて


その人自身のことはよく知らないのだけど

その人の周りの人たちを見ていると

本当に悲しくてやるせなくて




ほんっとうにありえない。

人をなんだと思ってんの?

って思ってた。




だけど"そこに反応している自分"に

何か反応が起きている理由とか

気づくきっかけになることとかが

あるんだろうなぁと

冷静に分析している自分もいて。






そうしたら思い出したの。






少し前にhappyちゃんが

こんなインスタを投稿していて。


影響力の本当の意味が

腑に落ちた感じがしてたの。











影響力とは、




誰かの人生

ライフスタイル

考え方



に影響を与える者。



このシンプルなことを

大切にするだけ。






実際は影響力が必要なんじゃなくて



良い影響を与えようって

想う愛が影響力。



それができてるなら

もうインフルエンサーなんじゃないか

ってことを話をしてて。







すごい感動したんだよね。







それと同時に、


愛を持って伝えようとすることが

すでにインフルエンサーで

影響力のあることなんだとしたら



そういう観点で見れば

私のやってきた発信は

もしかしたら既に愛があるのかもしれない。


影響力というものも

あったのかもしれない。


自分の発信、やってきたことを

肯定できた気がして

すごく肩の力が抜けたんだほっこり


実際に今までいただいたコメントの中には

愛に溢れてるおねがいハートとか

愛を持って伝えてくれてありがとうえーんラブラブ

と書いてくださってる方がいたことも

思い出したの(有難いなぁえーんハート)







それで冒頭の話に戻るけど、



配信で喋った後その人に対して


でもある意味それだけ周りの人が

変わってしまう、変えてしまう

ってすごい影響力だよなぁうーん


って感心してたんだよね。笑






それで気付いたの。





影響力



愛を持って使っている例

愛を無くして使っている例




対極を見た気がした。






今回のことで私は



愛を持って人に

伝えていきたい。


やっぱり愛って

すごい大事なんだ!!!



私は絶対絶対

そっちがいい!!!おーっ!ドキドキ





って心底思った。






両極を見たからこそ

本気でそう思えたところが

あるかもしれないなぁって。




そう思えたら、

その人に対しても感謝が湧いた。






私はどうが良いの?

何を大事にしていきたいの?

方向性は?





それをはっきり自覚するために

現れて見せてくれてありがとうほっこり





どうかその人もその周りの人たちも

みんなが幸せで楽しいことがたくさん

ありますようにほんわか花


…って最後の最後には

そんな風に思うことができて

気持ちが落ち着いたうさぎのぬいぐるみ花





本当の本当は

どんな人であったとしても

嫌い。悪い奴。

で終わらせたくないもん赤ちゃん泣き




私はそっちの方が嬉しい。

私自身そう思えてる方が幸せだからおやすみスター





それとまた改めて

自分がどう現実を捉えるかで

感情や着地点が変わるんだな〜という事も

再確認できた出来事だったのでした歩くうさぎのぬいぐるみ花




はぁ、良かったなぁうさぎのぬいぐるみ花




ありがとう♡




\久しぶりのライブ出演決定しましたおねがいカラオケ/


2024年3月3日(日)

下北沢ブレス‎「free as a bird」

‎Open:12:00(予定)/Start:12:30(予定)

‎Charge:¥2500+Drink代¥600

‎ツイキャス配信チケット:¥2500

‎決定出演者 &vivi、YURi





あと告知がまだ追いついていませんが

タロット&オラクルカード鑑定や

アートの新メニュー多数出してますラブハート







詳細はこちらの下矢印

ショップページを見てみてねピンクマカロン


https://lillyworld.thebase.in/




『Inner Voice-内なる声-』

己の声を聴き、本当の自分を生きる。


タロットカードセッション(オンライン)

募集開始しました照れ




\ インスピレーションアート販売中カラーパレット /




\ 3曲リリースマイク飛び出すハート /
2023.08.31 release月見
『Promise』
私の根源にある約束を思い出す。
貴方の中にある大切なカケラを思い出す。
ホッとしたい時や孤独を感じた時、
この曲をふと思い出した時。
お好きな時に聴いてみてくださいクローバー
2020.12.25 Release

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のこと、

これまでの事を振り返って歌詞を書きました。 

 
 
2020.06.01 Release 

『スタートライン

何かを始めたい!心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。