お金がない自分をずっとどこかで責めてた。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°

 
 
お金がない自分を
ずっとどこかで責めてた。
 
 
 
 
貯められないどころかいつもギリギリで、
 
 
 
この間の記事を書いて
 
 
 
引かれる。嫌われる。
 
 
って思った悲しい
 
 
 
 
所持金1000円っていう状況下でも
大丈夫そうに話せちゃってること自体も
ヤバいやつって思われるよなぁとか。
 
 
 
 
でもその反面、
ダサい部分を出せば出すほど
発展したり愛されたりしていってる人を
たくさん見てきてたから、
出すのは怖いけど
あぁもっといろんな人から
愛されちゃうのかもなぁとか
思ってる私もいたりして。
(Ah恥ずかしいYO看板持ち)
 
 
 
 
 
自分でこの状況を選んでみた。
 
 
 
 
次にお金が入ってくる予定のものは
あるんだけど、
日にちが曖昧だったりするから
少しでも取っておいた方が
絶対安心なんだけど、
 
私は今回それをしなかった。
 
 
 
所持金1000円の状況を
自ら選んで、味わってみていた。
 
 
 
 
 
ここで私は何を得たかったのかな。
 
 
 
そんな自分を曝けだす。
自分で自分を認める。
それもあったとは思う。
 
 
 
だけどその先があって。
 
 
 
 
そういう自分をずっとずっと
ダメだと思っていたんだけど、
実際の周りからの反応は少し違ってた。
 
 
あの記事を見て、
お世話になった方がいいねしてくれた事とか
心優しいコメントをくれる人がいたこと。
 
 
それだけでも有り難かったし、
いつも応援してくれてる方が
アートを注文して下さったりもしてびっくり
 
 
商品が売れたことよりも
いつも見守っていてくれて
応援し続けてくれて
本当にありがとうございます。
 
改めて心から感謝の気持ちが湧いた。
 
 
 
あとは会社を退職をしたことで
役所やハローワークで
色々な手続きを進めてたんだけど、
 
初めは手当とかが出ること自体
よく分かっていなくて、
辞めたら完全野放し状態かと
思っていたから
そもそもそういう制度があるんだ
ってことにびっくりしたし、
その現実もとても有り難かった。
 
 
前職でも声が掠れたり
出にくいことが続いて
それで辞めたこともあったから、
そういう理由だったら
手当の時期が早まるかもしれないって
そこでも色々な人が動いてくれたり。
 
 
でもそれも予想以上に
入ってくるのに時間がかかって、
区の方で相談に乗ってもらったりもして
 
 
 
そんなことがあって、
今が成り立ってる。
 
 
 
 
これでもかってくらい、
一度に色々なものに寄りかかって
お世話になってる現状がある。
 
 
 
 
 
そもそも制度ってこんなにも
色々なものがあったんだなぁ。。
 
こんなにも親身になって話を聞いてくれたり
提案してくれるものなんだぁ。。
 
でも私は区の人にさえ、
今現金5000円ですって謎の見栄張ったけどね。。
(1000円なのににっこり)
 
 
 
 
こんなことをわざわざ体験しなくても、
 
 
社会は優しいって、
身近にいてくれる人たちも
みんなみんな優しいって、
最初から素直に認められたらいいのにねほっこり
 
 
 
 
みんな普段から優しい気持ちを
向けてきてくれたり
応援してくれてるんだと思うのに、
 
 
私はここまでの状況になってみないと
周りの人たちからの優しさを
本当の意味で受け止めることが
できなかったんだなぁって。
 
 
 
ままにもいっぱい心配かけたなぁ。。
 
いつも前向きな言葉を
くれた人もいたよなぁ。。
 
 
優しい言葉や応援の言葉を
かけてくれてる人、
普段から沢山いたよねぇ。。。
 
 
 
 
 
引かれる、嫌われると思って
「お金がない自分」を
ずっと見せないようにしてきてたけど
 
 
私はその「お金がない」事を通して
人から向けられている優しさに
初めてちゃんと向き合うことが
できた気がした。
 
 
 
 
お金がない自分を認めるんじゃない。
 
 
そんな部分がある私に対して
優しい気持ちを向けてくれる人が
確かにいるんだって、認めたかったんだ。
 
 
 
 
 
 
全然受け取っていなくて、
素直に認められなくてごめんね赤ちゃん泣き
 
 
 
大事に想っていてくれて
助けたいと思っててくれて
私のいろんな部分も含めて
応援してくれたり
 
ずっとずっと見守っていてくれて
本当にありがとう赤ちゃん泣き
 
 
 
ありがとう大泣き飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
私は、自分の活動をここから。
 
 
 
この地点から始めていきたい。
 
 
 
 
同じ目線で、
一人一人と目を合わせて会話をしたり
 
大事な人たちや
関わってくれている方々と
心を通わせながら
大切に丁寧に関係性を育んでいきたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
一からのつもりで始めよう。
 
 
 
 
こんな私ですが
 
これからも宜しくお願いしますおねだり飛び出すハート
 
 
 
 
白石 有里
 
 
 
個人鑑定やアートメニューを見直しましたお願い
 
心を込めて、リーディングor絵を描きます目がハートハート
 
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡ 

 

-自分らしさを大切にする-

タロット&オラクルカード鑑定

 

-貴方の心を映し出す-

世界に一つだけのアート

 

 

 

販売中ニコニコ飛び出すハート

SHOP ▹▸Lilly-Flower

 

 
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡ 
 
2020.12.25 Release

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のこと、

これまでの事を振り返って歌詞を書きました。 

 
2020.06.01 Release 

『スタートライン

何かを始めたい!心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。

  

 

 

マカロンYoutubeちゃんねるドーナツ