25時、赤坂で【紹介】ネタバレなし | 腐女子・YuriのBLブログ

腐女子・YuriのBLブログ

BLについてのブログです!苦手な方は見ないようにしてください!

 

25時、赤坂で

 こんにちは!が大好きな腐女子、yuriです!今回は夏野寛子先生の『25時、赤坂で』を紹介したいと思います。

 下記のような順番で紹介していきます!今回はネタバレを含みません。

 

    
  1. 作品紹介
  2. ジャンル
  3. あらすじ
  4. キャラ紹介
  5. 作家様紹介
  6. さいごに

 

1.作品紹介

 この作品はon BLUE(祥伝社)で連載されている夏野寛子先生の作品です。現在4巻まで発売されており、5巻収録分がon BLUEにて掲載されています。

 大人気俳優、羽山麻水とBLドラマ『昼のゆめ』で大ブレイクした新人俳優、白崎由岐のラブストーリーとなっております。絵がなによりも綺麗で1コマ1コマで魅せてきます。目線が語りかけるようでとても魅力的です。

 ドラマCDも発売されていて羽山麻水役を佐藤拓也さん、白崎由岐役を斉藤壮馬さんが演られています。

 

 

 

こちらのサイトから漫画、ドラマCD通常盤、データ販売などをご購入できます

 

 

 

 特設サイトもありますのでぜひ読んでみてください。

 

2.ジャンル

 こちらの作品は芸能界ものになります。クーデレ×健気というカプで両方イケメンです。

 

【攻め】       【受け】

❤︎‬イケメン      ❤︎‬イケメン

❤︎‬クーデレ      ❤︎‬わんこ

❤︎‬金髪        ❤︎‬年下

❤︎‬甘やかし      ❤︎‬誘い

❤︎‬執着        ❤︎‬敬語

❤︎‬年上        ❤︎‬黒髪

 

3.あらすじ

 ここであらすじを紹介したいと思います。

 

~あらすじ~

 元は同じ大学の映研の先輩後輩。

 新人俳優の白崎由岐は『昼のゆめ』というBLドラマの主演に抜擢され、そこで大人気俳優の羽山麻水と共演すること。白崎はゲイ役に上手く入り込めず、1度抱かれて見ようとゲイバーへ行くと何故か羽山に捕まりセフレの関係になる。しかし、撮影はどんどん終わりに近づいて、、、、、

 

 こんな感じです。主に白崎目線(受け目線)で話は進んでいきます。

 

表紙はこちらです↓↓

4.キャラ紹介

 キャラを紹介します!

 

★羽山麻水

 攻め。圧倒的な美貌をもち、大人気俳優。ゲイ。誕生日は2月24日。

 

★白崎由岐

 受け。自分のセクシャリティに自覚が持てない。羽山の演技が好き。誕生日は10月30日。

 

5.作者様紹介

 こちらの作品の作者様は夏野寛子先生です。誕生日は6月27日です。主にon BLUEで描いています。

 以下は単行本化している作品の発売日と作品名です。

 

2017年  8月25日『冬知らずの恋』(on BLUE)

2018年11月24日『25時、赤坂で』(on BLUE)

2020年  2月25日『25時、赤坂で2』(on BLUE)

2021年  5月25日『25時、赤坂で3』(on BLUE)

2022年12月23日『25時、赤坂で4』(on BLUE)

2023年  1月  6日『アバウト ア ラブソング』(from RED)

 

 他にも番外編などが多数あるのでぜひチェックしてみてください!!

 

6.さいごに

 ここまで読んでくださりほんとにありがとうございました。ぜひ25時、赤坂でを読んでみてください!