通学の事を考えたら寮生活もいいかな?と言い出した娘 | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



本気か冗談が知りませんが
娘が、看護専門学校へ進学するときは
通学の事を考えたら寮生活も時間を有効活用出来るしいいかもなぁ〜ニコニコと言い出しましたびっくり

娘が、最近いいなぁ〜と言ってる看護専門学校は
確かに女子寮があります。
しかも、寮費めちゃくちゃ安いニコニコ
通学定期代より安いかもしれない。
ご飯は1食ずつ申し込み制で3食で1日1000円未満。
ちなみに一人部屋です。

女子寮は通学不可能な子優先で入れるらしい。
うちは通学出来る距離だから無理かな??

女子寮だったら、まわりに友達もいるし
楽しそうだし
放課後勉強捗りそうだし寮に入るのも悪くはないかもー!!と言ってました。

どこまで本気で言ったのかはわからないけど
寮にもし入るんなら、娘のご飯作らなくていいし
めちゃくちゃ楽になりそう🥰

こう考えたら、独り立ちも早そうだなぁ。



子育てって、本当に人生のほんのひとときなのかもなぁと思いましたニコニコ