気が重いテスト返却と三者面談 | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



気が重いテスト返却と三者面談


久々に娘のお弁当🍱作り


冷凍ハンバーグ
チキンナゲット

冷凍きんぴら
とうもろこし🌽
写真にはないけどおにぎり🍙もおねがい

私、おにぎりの塩加減がよくわからなくて
塩っけないおにぎり🍙は美味しくないと思って
つい塩を入れすぎて
ママのおにぎり🍙辛いよ🥲と言われます💦
味見したらいいんですけどね
朝からご飯を口にしたくないんです😇

これからは、計って入れるようにしましょうウインク



娘の高校生活初のテストが返却されます😇

娘はすごく自信ありげの様子ですが

私はハラハラしています💦


ほら、高校生にもなると進級や卒業に関わってくるし、正直娘のテストの点数が悪いと余計な心配とお金が掛かるから嫌なんですよね。


我が子の出来がいいと心配も減るから

それなりの成績でいてほしいのが私の気持ち。


学校卒業しても同じです。

娘なりに幸せにいてほしいのは

私があれこれ心配したくないからです。


子供が幸せそうなら安心なんですよね。

その幸せのためには子供自ら頑張って

キャリア積んでお金を稼げるようにならなくては

いけないので

学生時代の成績は大切だと思います😊


だから、将来の心配をしたくないので

娘なりに頑張ってほしいのです。


テストの成績次第で三者面談に行く時の気分がまったく違ってきます。


中学生の時は、特に問題なかったので

三者面談も気楽でした。

高校生も同じ感じならいいのになぁ。