娘と、娘の将来について色々話し合い | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?



娘の将来乙女のトキメキ



 この4月から高校生になった娘ぽってり苺

JKふんわりリボンってやつですね🥰



娘は、耳に聴き取り困難症という障害があり

聞き間違いをしてしまったり、

話されている内容が瞬時に理解出来なかったり

本人はあまり気にしてないのですが

私が心配しています😊


娘には、看護師になる夢があり

高校も医療系の学校へ進学を希望するコースを選びました。

夏休みには、何をするのか具体的にはわからないけど、看護実習にも行くみたいです。


で、耳が良くないので

救命救急的な職場は絶対辞めときと言う話を娘にしました。

娘も、そういうハードな職場は向いてないと自分でも思っていたようで、これからどんな職場で働くのがいいのか考えてみようとなりました✨


で、娘が

保健室の先生とかどうだろう??と言いました🥰

私も、保健室の先生は

子供好きな娘に合っているなぁと思います🥰


学校の保健室の先生に色々話を聞いてみるのもいいかもしれませんね。


ちなみに、保健室の先生になるのは
こんな流れらしいです。
看護師免許を取得してから
養護教諭の免許を取得することも可能なんですね。


あとは、看護師って色々働き方があって

修学旅行に同行する仕事もあるそうです。

病院で勤務する以外も色々あるんですね🥰


ぜひ、娘には看護師免許を取得して

自分に最適な環境で働いて欲しいと思います😊


ちなみに、娘の高校の保健室の先生は

美人なお姉さん先生で生徒から絶大な人気があるそうです🌷

娘も、美人なお姉さん先生がいる🥰と楽しみにしています🌷


やっぱり、美人で可愛い人は最強ですねふんわりリボン