秋に娘が志望校を変えてくれてホッとしたこと | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?


秋に娘が志望校を変えてくれてホッとしたこと

 中3で受験生な娘。


10月までは、南海トラフ地震が来たら

確実に津波が来る地域にある高校を志望していました。

しかも、地図を見たら川にはさみ撃ちにされたような土地にある高校。


校舎は、高層階まであるので学校にいる分には安心かなと思ったけど、登下校中なら

逃げ切れるのか不安でした。


でも、秋に急に志望校を変えてくれたので

ホッとしました。

娘の志望校がある地域は津波も来ないし

地盤も硬い地域だから安心です。


やっぱり、津波の心配がない内陸部に住んでるんだから、あまり危険な地域には身を置いて欲しくないなと思います。


ちなみに、海の近くに行くたび

津波が来たらどう逃げようか?と考えています。

南海トラフは、30年以内に90%の確率で来るんだった??


これが来てしまったら、もう日本は終了するんじゃないか?と思ってしまうんだけど??

復興出来るんでしょうか?


範囲が広すぎて、誰も助けに来てくれない気がする。


さっさと、足りない備蓄品揃えたい。