jackeryのポータブル電源買いました!とその他用意した防災グッズ | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?


jackeryのポータブル電源買いました!とその他用意した防災グッズ本命チョコ


ずっといるだろうなぁーでも高いなぁ〜と

思ってたポータブル電源。

比較的簡単リーズナブルな機種があったので

思い切って注文しました😀


30%オフクーポンが出てるので

だいぶお得に買えましたよ☺️

3万弱で購入できました。


 

 

主に、スマホ充電に使う予定ですぽってりフラワー

スマホなら14回充電可能です。


スマホ大切ですからね👍

3人家族でスマホ充電するならこれでじゅうぶんではないでしょうか?


あとは、水の賞味期限が昨年で切れてたので

あらたに注文。


 6ケース注文しました。

私は普段ミネラルウォーターは利用しないので

長期保存水はありがたいです。


 

2リットルと500ミリリットルがセットになった

物をえらびました。

今ある期限切れの水も生活用水用に

保存しておきます。


 

 

他に用意したのは、まだ届いてないけど

主に衣類です。

食べ物や水が注目されがちだけど

衣類も大切だと思います。

それから生理用品。

普段から多めに買い置きするようにしてるし

いつもカバンに生理用品入れてます。

出かけてていきなり生理が来ることもあるし

昔、それで困った経験をしているので💦


けっこう色々用意して買ったので

けっこうお金使っちゃいました💦

また貯めないとね!!


でも、災害が起きたら

お金いくらあっても物は手に入らないし

自治体や国に頼り切るのは不安ですし

日々の備えは大切ですね☺️


ちなみに、このおでん缶🍢

めちゃ美味しかったのでおすすめします!

普段のおかずにも出せるような美味しさです。


 

 


優しい味付けだから、喉も乾かないし

万人受けすると思います。

 

 

また、買い足しリストに入ってます!!

フリーズドライのわかめごはんも美味しかったよ!


 どれが、美味しいか

味見をして地道に揃えたいですよね…

 


うちの娘は、混ぜご飯系より

白ご飯の方を好むから白ご飯多めに

常に韓国のりを買っておくようにしようかなと思います。

韓国のり大好きなんです…🇰🇷



 


でね、私が1番危惧していることがあって

世の中の人、みんなが備えてるかと言ったら

きっとそうじゃないと思う。

なんとかなるやろ!で普段何も備えず

イザ困った時に、無駄に頼って来る人が

いないといいなと思ってる。


防災グッズも高いけど、やりくりしつつ

備えてるのに

困った時に、お互いさまでしょ?みたいな人が現れたら殺意芽生えるって思う。


 だから、みんな備えてね!と言いたい。