想像以上に将来の事をよく考えていた娘。 | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?


昨日、話の流れで娘と将来についてと今後の目標についての話をしました。

私が想像していたよりずっと将来について

考えているようでした。


今後の目標は、テストで○○点以上取って

通知表の成績も今以上に上げる。

2年生になったら、1年生の時の反省をいかし

最初のテストは1年生の復習で簡単なはずだから、気を抜かずに頑張る。


将来の夢に変わりはなく

やはり看護科に行きたい意思は強いみたいです。

看護師になりたい理由は、小さな頃

よく病院で看護師さんを見てて

優しくして貰い嬉しかったから自分もそうなりたい。

やりがいがあるし、一般職よりも稼げるから

看護師になりたいと言ってました。

そのために、自分のメンタルを鍛えたいと言ってました。

看護科も看護師の厳しさも想像は出来てるそうです。

娘は、ものすごくおっとりマイペースな性格ですが、鈍感力がすごくて

何を言われても、さほど気にしない性格です。

人は人、自分は自分と境界線はしっかり取れてる子ですかね。

2年生の二学期には、職業体験があるのですが

娘はいつも行ってる小児科で看護の体験をしてみたいと言っています。


自分で稼げるようになったら

一人暮らしをして、犬か猫を飼って

いつかは自分の家を買いたいなと話してました。

一人暮らしをして犬猫を飼うのは

小学生のうちからずっと言ってました。


そのために、貰ったお小遣いを無駄遣いせず

貯金しているそうです。

確かに無駄遣いはしていない。

でも、ここぞと言うときには惜しみなく使う

まさに金持ちのお金の使い方笑


自宅で保管してる自分のお金は

10万円を越えたと言ってました。

将来が楽しみですね。



追伸花

娘が3歳か4歳のころ

私がバセドウ病になり、頻繁に通院していた際に娘も一緒に付いてきていたので

その時に、ずっと看護師さんを見ていて

すごいなぁ、優しいなぁと思ったそうです。

待ち時間も長くて、暇だったのか

ずっと観察していたそうです。

そんなこと、観察していたなんて

昨日初めて知りました。

確かに、とくに絵本を読むでもなく

おもちゃで遊ぶでもなく

じーっとしてたのは確かです。

たまに隣の小児科へ暇つぶしに

絵本探しには行ってたときもありましたが

基本静かに座って待ってました。


怒らず愚図らず、付き合ってくれたのは

有難かったです。


こんな、はたから見たら

しっかり者の娘ですが

普段はグータラ娘です。


勉強はテスト前だけ、普段は

ゲームとユーチューブと昼寝に明け暮れてます。






*pooh-ca(^(エ)^)…のmy Pick