リセットday | ☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

首都圏大学病院で働く専門医☆
研修医時代から付き合ったサラリーマンの旦那さんと結婚、2020、2023年男子出産☆
家事スペック高い兼業主夫の旦那さんと息子たちとの生活(*⁰▿⁰*)

こんにちはにっこり


週末帰りに寄った

イオンモール座間の食料品売り場が良すぎて、東京ってやっぱり物価高いと実感しました看板持ち


和光堂のベビーフードも

70%くらいの値段だし、

銀鱈西京漬も300円ひらめき飛び出すハート

車だったんで、

爆買いしちゃいましたニコニコ

近所に欲しいよだれ



さて、

この間大学勤務日で

朝から山手線に乗ってたんです。


私は出勤が早いんで、

6時半くらいの電車で

まだそんな混んでないんですが、

新宿近辺はやっぱり混んでて、

そこへ巨大リュックを背負った

3歳くらいの子どもを連れた女性が驚き


平日朝の山手線とか、

幼児連れてはかなり難易度高め。


で、

明らかに人混みで怖がる子だったんで、

席を譲ったんですね。



そしたら…

次に衝撃な…光景…驚き



自分が座って

娘立たせてる…ポーンポーンポーン

しかも、

リュック大きすぎて

抱っこもしないっていうチーン


私が山手線乗ってる時間30分弱なんですが、

ほとんど娘立たせてました滝汗


確かに子ども1人座るの嫌がる子いるが、

他に方法あるような…汗


隣が空いても子ども座らせず、

若いサラリーマンも何も言わずに

座っちゃうし…汗


色々と思うところがありました昇天



最近疲れが溜まっているのか、

イライラが止まらない魂が抜ける


大学で外勤だけど、

何も言われず時間外まで交代が来ず勤務したり、


オンコール明けに

長い手術があたりフラフラな状態で、

そこに来た学生の態度が酷かったり、


結局残業して帰ったら

 Rさんももちろん死んでて、

洗濯物を残して寝ちゃったり…ふとん1



あー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

生理で体調が悪いのも重なり、

もう詰んでました。


明日も当直だし…ドクロ

大変なことって重なりますねドクロ


あまりに疲れてたので、

昨日は医局の秘書さんに

色々ぶちまけちゃった魂が抜ける


今日は月に2回のフリーdayなので、

それを心の支えに頑張れましたおねだり


秘書さんには

先生は出来るオーラが凄いから

淡々とこなしているように見えて、

そんなふうに見えない

と言っていただきましたが、

そんなことは全然ないえーん


ヒーヒー言ってます真顔


今日休んで少しリセットしますぼけー