伊豆マリオット修善寺へ子連れ旅 | ☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

首都圏大学病院で働く専門医☆
研修医時代から付き合ったサラリーマンの旦那さんと結婚、2020、2023年男子出産☆
家事スペック高い兼業主夫の旦那さんと息子たちとの生活(*⁰▿⁰*)

こんにちはにっこり


伊豆マリオット修善寺に

ポイント宿泊してきましたにっこり


ゴルフ場の中にあるホテルで、

山の上にありました富士山


息子たちの

寝相が悪いので、

和室のお部屋にしましたふとん1



ベッド2台の他に

布団も2枚ひけますふとん1ふとん2



ベッドに寝たらよっぴー

だいたい落ちるのに、

今回は初めて1人でベッドに寝れましたひらめき飛び出すハート


成長を感じました看板持ち


よっぴーたちが大浴場の時

まーくんと2人でキッズエリアへにっこり



チェックイン時に

子どもはお菓子のガチャができます歩く


ボールプールや絵本がありましたニコニコ



貸切状態うさぎのぬいぐるみ



子ども連れが多かったんですが、

たぶんみんなラウンジやレストランにいて

ガラガラでしたニコニコ


よっぴーもおむつが外れて

温泉に水着着用エリアがあり、

一緒に初プール予定が、

直前になって女の子週間になり

悲しい魂が抜ける

 Rさんと2人で行って頂きましたが、

なかなか大変だったみたい煽り


浮き輪があったら良かったぐすん

と言ってました浮き輪


素泊まりだったんで、

お夕飯は道の駅で買ったお寿司と

ルームサービスにしました寿司


やっぱり子連れには

ルームサービス有り難いニコ


しかし、

メニューは限られてます笑い泣き

レストランも一つだけで、

売店も最小限なんで

子ども用ご飯が必要かもキョロキョロ



今回は

ポイント宿泊で、

私はもうステータスがないんで、

あまり気になりませんでしたが、


高級ホテルではないので、

サービス面では過不足はないけど、

これといった感動もなく、

可もなく不可もなしもぐもぐ


エピソードとしては、


ルームサービスの終わった後、

サービス係へ電話したら、

レストランへ電話してください

って言われたびっくり

こちらが聞かないと

レストランの番号も言われない煽り

レストランに電話したら、

順番に回りますねニコニコ

と言われたり笑

わざわざ言わなくて良いんじゃないか?

普通に伺いますでいいような…


あとは、

1日目大浴場に行く時に

サンダルや下駄みたいなものがなくて、

サービス係に電話したら、

部屋にあるスリッパで大丈夫ですニコ

普通のホテルにある

ちょっといい白いディスポのスリッパよ驚き

と言われ、


次の日、朝ごはんに

浴衣とそのスリッパで言ったら

着替えてきてくださいって言われました笑い泣き


大浴場はいいけど、

レストランのビュッフェは

浴衣じゃダメらしい汗

浴衣や室内着で館内NGのホテルはだいたい

どこもダメで部屋のみになるけど、

そこら辺の線引きがよくわからないあせる

確かに小さな立て看板にあるんだけど、

そういう案内は初めになかったんだよねぼけー


というわけで、

色々チョイス出来るなら、

わざわざ選ばないかもうさぎ

聞いたらちゃんと教えてくれるけど、

言わなきゃ何も出てこない笑

外国ってこういう感じだなって

修善寺だけどね


普段

自分が学会で泊まるビジネスホテルなら

サービスなんて全然気にしないから

いいんだけど、

一泊4〜5万払ってこれなら、

他の選択肢はある気がしますニコ

特に

温泉行くなら他にしますキョロキョロ



キッズルームや温泉、

ランドリーがあったり、

施設も無難に綺麗なんで、

お得に泊まれるなら

いいかもしれませんウインク



ちなみに

今回は4人で45000ポイントでしたスマホ


週末は4〜5万なので、

1ポイント1円で還元率としては

良かったかなグラサン


レストランやルームサービス分は

ポイント支払いは出来ないので、

夜のルームサービスと

朝のビュッフェ分は札束払いでしたランニング


朝ビュッフェは

3歳まで無料なんで、

パンやヨーグルトなどを

よっぴーとまーくんも食べれて

そこは良かったです合格


しかし、

和室がいいなら、

やっぱり

普通に温泉旅館に行く気がするし爆笑

リピートはないかな知らんぷり


わざわざ旅行へいって

モヤっとしたくないドクロ



最近は

ホテルもコロナ前より高くなっちゃってオエー

なかなかチョイスが難しい。


子どもたちが添寝でいけるうちは、

ひらまつやふふが良いな…おねだり

平日だと割安なのでお札


平日にサクっと休みが取れるのは

我が家の良いところなんで、

また落ち着いたらどこか行きたいな立ち上がる


まーくんが

チャイルドシートでお昼寝も上手になってきたんで、今後はまたどこか近場でチャレンジしたいと思いますグラサン軽井沢や那須とか。


10月には

北海道を予定してるので、

それまで子連れ旅の練習を

頑張ります目