可愛い2作品が完成しました♡Pro講師コース | *Sweet Ricotta*フェイクスイーツ作家・講師 関西 和歌山 大阪

*Sweet Ricotta*フェイクスイーツ作家・講師 関西 和歌山 大阪

和歌山県在住。Sweet Ricotta (スウィートリコッタ)ゆりん です。
粘土やレジンで作るフェイクスイーツ作家・講師をしています。

こんにちは!

Sweet Ricotta ゆりんです。

ご覧いただきありがとうございます。



先日、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師コース2回目のレッスンがありました。

初回から約1ヶ月後のレッスン。レッスンメニューを考えたり、作品の試作をしているとあっという間でした。



今回の実技レッスンは、2作品を教えていただきました✨2つも完成するなんて豪華すぎるレッスンです。

1つめのレッスンは
「白くまアイスキャンディ」
こちらのアイスバーは、ayapeco教室のプリパ 2019で開催されたレッスンメニューです。
直径約6cmほどのミニサイズで凄く可愛いです。

霜をつける加工をすると、冷んやりとした本物のアイスバーのようです。今回は、2つの方法+α でアイスを凍らせる方法を教えていただきました。

並べるとさらに可愛いですね♡ 他のフレーバーでも作りたくなりました ♪



そして2つめのレッスンは、
「ハートのスイーツチャーム」
こちらの作品もまた可愛いくて、いつまでも眺めてたい✨
こちらのチャームは、ハートの型の中に閉じ込めるパーツが自由に選べました!


可愛いパーツがたくさんあるので、皆さん楽しく選んでおります。

パーツの組み合わせや配置の違いで、それぞれ違う雰囲気の作品になりますね✨


どちらのレッスンも一生徒として楽しんでしまいましたが、講師目線で学ぶということにも必死でした。

あやぺこ先生がレッスン中どういったことに気をつけて、レッスンの裏側でどんな事をされているのか。

それを学べるのもPro講師コースの特権であり、今後活動をしていくためにとっても重要なことだと思いました!

このお話は次回にも続くようで、次のレッスンが楽しみです ♪



最後までお読みいただきありがとうございました!