白くまアイスのお話と途中経過♡ | *Sweet Ricotta*フェイクスイーツ作家・講師 関西 和歌山 大阪

*Sweet Ricotta*フェイクスイーツ作家・講師 関西 和歌山 大阪

和歌山県在住。Sweet Ricotta (スウィートリコッタ)ゆりん です。
粘土やレジンで作るフェイクスイーツ作家・講師をしています。

こんにちは!

フェイクスイーツ販売作家を目指して勉強中の
Sweet Ricotta  *ゆりん* です

ご覧いただきありがとうございます♡




先日、ブログで作る宣言をした

           白くまアイスʕ•ᴥ•ʔ

のお話と途中経過です
                               


アイスが大好きな私。季節問わず、毎日でも食べられますでも、本当に毎日食べ続けると、太るわ冷えるわですよね
そんな時は、フェイクスイーツのアイスを作って食べた気分になろう〜 ♪ といった感じです。


中でも白くまアイスは、私の " 勝手にアイスランキング " の かなり上位に入っています
 

白くまアイスは、
「鹿児島県発祥の氷菓またはアイスクリーム類で、 練乳をかけて果物が盛り付けられていてその上に小豆餡を載せたもの 」なるほど〜


早速、アイスのパーツ大小を作ってみました

{36C323EE-DD07-460E-A524-0458D2DDEA89}
耳付きです(←すぐ顔をつけたくなりますが、今回は耳だけに)
・このフルーツがうっすら見えている部分を出すのが難しいです。
・小豆の色の出し方も悩みました。
・アイスクリームの中に氷菓のようなシャリッとした感じをもう少し出したい 
と思っています。

{2445869F-75B1-4664-B2D2-4E3A83610DAC}
こんな、おもち?も白くまアイスにトッピングされていることがあるようです。色がかわいい♡ 
周りにまぶしている粉は、よりおもち風に見せるにはどの粉がいいのか迷っています🌀



小さいアイスをこんな風に乗せてみようかな?
{2E97743C-C6AC-483F-B853-964F96FE3699}

だんだん親子に見えてきました。

遊びます。

おんぶしてます風↓
{CAAEAE85-E001-4101-9785-648773B94D85}

落ちそう。なんとか乗ってます風↓
{69F45FD5-4478-4CCB-827F-BC31F41EBD61}
これはないですね



親子にしてもいいかも。
        OYAKOシリーズ
ありですね!
ドーナツ親子、マシュマロ親子…できそう。
ペロペロキャンディー親子…はないですね
考えは広がります♡

さて、パーツを作ってきたのですが、果たして白くまアイスは完成するのでしょうか


次回へ続きますʕ•ᴥ•ʔ