韓日名古屋フォーラムを終えて | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

本日、観光ホテルで



駐名古屋大韓民国総領事館が主催する連続講座



2021韓日名古屋フォーラム
『新時代を共に進む』で
60分の講演と30分の質疑応答
計90分間お話させて頂きました🙇‍♀️







私がどんなきっかけで韓流と出会い
アンニョンコリアをスタートさせたのか




そしてこの10年間
韓流エンタメに携わって
どんな日々を歩んできたのか



そんな事を中心に
講演させて頂きました



最初は
私はあくまで裏方の人間だと思っているし
自分の話を90分もするなんて・・・



出来ない!!!!



と思ったのですが




こんな貴重な機会はなかなかないと思い



番組が10周年を迎えるタイミングでご依頼頂いたのもきっと何かの"ご縁"と



お話を受けました



講演後



思わずメモを取ってしまいました
とか
時間的に寝てしまうかもと心配していたけど、楽しくて寝るのを忘れてました!(笑)
とか
山口さんの熱い想いに胸打たれました
とか
自分の韓流との出会いと重なりました
など



続々と感想を頂き




反省点はありますが
楽しんでくださった方がいらっしゃって
ホッとしております



YouTubeの生配信でも
見てくださったからメッセージ頂き
嬉しかったです



皆さま本当にありがとうございます🙇‍♀️



領事館の公式YouTubeに
アーカイブが一部残っておりますので
よろしければ是非ご覧下さいませ



『90分』という時間



長いと思っていましたが
あっという間でした😂
案外喋り続けられるものですね😂



私と韓流の10年間
まだまだエピソードがありますので
機会があればまた是非❤️



2週間位ずっと今日の事を
考えていたので
無事終わって一安心です



とにかく
番組を続けるには
たくさんの方の支えが必要



ひとりだけでは
成り立たないという事なのです



引き続き
東海ラジオ『アンニョンコリア!』



そして
山口由里を
よろしくお願い致します😌