台湾旅行 3日目 台北→台中→淡水へ♡ | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

今回は3泊4日という事もあり、1日は遠出しようねと話していましたウインク



台南、高雄、色々候補はありましたが・・・
台中へ行くことに‼️



台中へは台湾新幹線(台湾高速鉄道)を利用することにしました🚅そこで利用したのがKKday、外国人だと20%割引のチケットを買うことが出来ますドキドキ



台南、高雄行きもあるので行かれる方は利用した方が断然お得ですよ〜ビックリマークビックリマーク



ちなみに台北駅、台鉄と高鉄は切符を買う場所が違います。台湾新幹線は台鉄ではなく高鉄の方です。ご注意ください⚠️



また切符を買う際には外国人専用切符なので必ずパスポートが必要ですニコニコお忘れなく音譜






新幹線に乗る前に駅弁をゲットして〜
いざ出発‼️






ホームがなんとなく品川駅ぽいですニコ






この感じ
新幹線だよね〜照れ
席は自由席にしましたが結構空いていましたよービックリマークビックリマーク






鶏肉と油揚げ、煮卵、全部同じ味付け笑い泣き
嫌いじゃないけどね💜💜






約1時間で台中に到着しました音譜
駅、広かったなぁードキドキ



台中では・・・






アリさんも集まるお土産&アイスクリーム屋さん
宮原眼科
でお土産を買ったり〜






宮原眼科の店員さんに勧められた
台中市第四信用合作社
で美味しいアイスクリーム🍨を食べたり〜







最後は楽しみにしていた
 彩
へ行きたくさん写真を撮りました❤️🧡💛💚💙💜






ココは本当に行けてよかったなお願い
虹のおじいさん🌈の作品、素晴らしかったです音譜



ちなみに台中に着いてからは全てタクシー移動にしました。値段も安いし、何より時間の節約になりましたよラブ






タクシーには大好きなサンジが🚕💕
コスモスが満開の台中市内を走り回れて気持ち良かったですラブ



日が沈む前に台中から台北、さらに淡水まで移動〜🚅







ギリギリセーフで美しい夕陽を眺めることができましたデレデレ






淡水ではちょっぴりグルメも堪能チュー
お姉ちゃんはまたトマト飴を食べてましたひらめき電球






最後はホテルの近くで美味しい鍋をラブ
台湾での3日目はパズルのピースを埋めるようにビターっと予定がハマって充実した1日になりましたチョキ



3日目終了、チャンチャン音譜



台中での各地の情報はinstagramにUPしていますドキドキ
チェックしてフォロー頂けると嬉しいですウインク