台湾旅行 2日目 士林夜市へ♪ | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

KKdayの一日ツアーは夕方までだったので、
18時前には台北駅へ戻ってこれた私たち🚉






のびーーーーーっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
まだ空も明るいうちに戻ってこれて嬉しいドキドキ



夜は士林夜市行こう〜という話になっていたので、
MRTで剣潭駅へキラキラ



道中にお姉ちゃんが足マッサージへ行きたいと言ったので、剣潭駅付近のマッサージ屋さんを調べました。




出てくる、出てくる、
たくさんのマッサージ店ビックリマークビックリマーク



台湾って本当にマッサージ天国だね💡




程なくして剣潭駅に到着ビックリマークビックリマーク







なんか弘大ぽくない?
っていうわたしのどうでもいい感想😂




そんな士林の街で有名なマッサージ店が
飛来發
1階が足マッサージ専用、2階が全身マッサージの部屋になっています。日本語が通じるお店としてガイドブックに掲載されていることもあって日本人のお客さんがたくさんいましたビックリマークビックリマーク






先に料金を支払ってまずは足湯から👣






気持ちいい〜〜〜



zzz



寝ちゃったデレデレ



気付いたら足がめちゃくちゃ軽くなっていましたビックリマークビックリマーク
値段はいくらだったかな!?安っって思った気がする・・・適当でごめんなさいニヒヒ






マッサージ店から歩くこと4、5分。
やってきたぜ士林夜市メラメラ



いや〜〜〜賑わっていますね音譜
ワクワクしちゃうビックリマークビックリマーク
なんて言いながらグルグル回って〜






一番行列の長かったチキン屋さんに並びました。
20人くらいは並んでたかな??






途中、はらぺこが我慢できなくてチキン列にお姉ちゃんを残して焼き餃子を買いに行きましたニヤニヤ
う、う、うまい酔っ払い
てか10個で50元(180円位)って安いよね!!



焼き餃子を食べ終わったくらいに私たちの順番が回ってきましたウインク








スパイシーか悩んだけど、、、
初めてだからノーマルチキンを注文真顔






わたしの顔よりおっきな熱々チキンが来ましたビックリマークビックリマーク
ほあついっっっうまひっっっ
(熱い、美味い)



これ絶対日本でも屋台でやったら売れるよービックリマークビックリマーク
なんなら韓国でもうやってそうだなぶー
と思いましたアップ



お腹が満たされたら結構満足したので早々に帰宅〜おーっ!
宿の最寄りは双連でしたが、隣の中山駅もかなり近かったので中山駅で降りて台湾シャンプーをしていくことにしましたラブラブ






駅近のおしゃれっぽサロン
DAVID JOHN






日本でいつも行ってる美容院と似てるお洒落な雰囲気です〜ビックリマークビックリマークシャンプー台でそのままするシャンプーもありましたが、着席で行う台湾シャンプーもありましたドキドキ



お値段は小林髪廊よりお高めな
600元(約2200円)






韓国の美容院みたいにガウンを着て・・・
やっぱり髪の毛ピーーーンはやるのねゲラゲラ



マッサージも超たっぷり、しかも上手、
美味しいお茶もついて🍵






この仕上がりアップ



夜市の臭いもなくなったし笑笑
大満足でした〜音譜



台湾2日目はこんな感じでチャンチャンキスマーク