台湾旅行 1日目 空港〜ホテル | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

桃園国際空港に到着した私たち👭



まずはWi-Fiを受け取りに・・・



と、その前にインスタでチェックしていたイベントスペースを見つけましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク






昨年、訪台日本人が200万人を達成したという事で、年明けから日本人旅行者を対象に限定台湾ビールグラスセットのプレゼントキャンペーンを行っていて🎁



せっかくなので頂いてきました❤️❤️



※台湾観光局様HPより



タピオカがプリントされてるグラス🥂
可愛い❤️



ただ、このブースにいた方が日本語が通じず💦
お姉ちゃんが韓国語で話してみたら??と言ってきたので、韓国語で話したら通じました笑笑



異国の地でまさか韓国語力が役立つとはビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
(台湾滞在中その理由がよくわかりました)



ちなみにこちらのキャンペーン、入国当日の搭乗券と日本のパスポートを提示するとグラスを受け取る事ができます💡また、無くなり次第終了だそうですニコニコ



グラスを頂き、お姉ちゃんがKKdayで事前に予約してくれていたWi-Fiを受け取り、空港を出発ビックリマークビックリマーク



桃園空港と台北市内を結ぶ空港MRTを使って、
目指すは台北駅真顔






お姉ちゃんがひとこと
『やっぱり空港鉄道から見える景色ってのはなんとなくどこも似てるね』



本当、なんとなく仁川〜ソウルに似てる気がしましたチュー



そうこうしてるうちに台北駅に着きました。
第二ターミナルから台北駅まで30分強。
結構あっという間でしたニコニコ



台北駅広〜いビックリマークビックリマークそして綺麗〜ビックリマークビックリマーク






天井が高いので開放感がありますねデレデレ







初めての台北駅、ちょいと迷いながら笑
地下鉄の淡水信義線へ。



台北駅から二駅、5分かからない位でホテルの最寄駅である双連駅に到着しました❤️❤️






わぁー❣️
いい感じの街並みが広がっておりますラブ






初めてだからついつい撮りまくっちゃう笑笑






バイクがたくさん走ってる〜🛵
アジアって感じですデレデレ






駅から歩いて4、5分。
大通りから一本入ったところにホテルがありました。






Hôtel Le Hôme 楽居微風

( ホテル ル ホーム )



やんラブラブシックな感じで素敵そうお願い






中もシンプルで私好み〜❤️❤️❤️
ホテルについて詳しくは→⭐️



ではでは、
部屋で軽く荷解きをして夜の街へ繰り出しまーす真顔