週末は年少さんの時に同じクラスだった仲良しの中国のお友達の家で、

新年会を兼ねたパーティにお呼ばれしました。

もう1組、春から同じ幼稚園に入園予定の中国人のママも一緒です。

{94FACAD2-5A98-4917-B044-A99EFF77BF3F}

テーブルには沢山のお料理!

水餃子は皮から作ります!

{0CCEDA38-83BE-4A3D-8F1A-0562C80DC0AD}

{ACBA0195-9006-4852-8522-FC9B57920932}

皆んなで一緒に包むのが楽しくて、あっという間に包み終わりました。

{E591A5BE-39F0-4EC1-AE49-5031C6BE3139}

とても強いお酒も…

{E235DAB7-3D9F-4A99-AEBD-5D6273CEFBBF}

写真のテーブル以降も、5〜6皿新しいお料理が出てきました。

上海出身の方もいたのですが

上海ってすごく女性が強いんですって。

家事もやらなくてよくて

夜は必ず奥さんをマッサージするんだとか!

西安は違うみたいですね。

地域によっても違うそう。

にしても、楽しかったー!

次は韓国人ファミリーのお宅に伺う予定です笑💓