こんにちは(*^▽^*)

 

ゴールデンウィーク中に咲き始めた矢島駅前広場花壇の菜の花が満開になりました音譜

駅の外に出ると、菜の花のニオイがフワッとただよってきます(´∀`)

 

菜の花と言えば、鳥海高原菜の花まつりですアップ

第8回目をむかえる今年は、5/16(火)~5/23(火)が菜の花畑の開放期間となります。

イベントや出店がでるのは、5/20(土)と5/21(日)の2日間ですビックリマーク

写真は過去のものですが、標高350m~450mの鳥海山の北側にあります。

 

そんな、鳥海高原菜の花まつりへ行くツアーを今年も企画しました(o^-')b

ゆりてつワンデーツアー「菜の花まつりツアー」ですアップ

矢島駅集合、お一人様3,000円で菜の花まつりに行くツアーです(´∀`)

お昼ご飯は、4月でリニューアル1周年記念をむかえた「花立クリーンハイツ」ビックリマーク

大阪から由利本荘市へ移住してきたシェフがつくるお弁当を食べますラブ

クリーンハイツでは、ここでしか買えない新商品の御献上カスティーラさんとコラボしたとっても濃厚花立牧場のチーズケーキもお土産に買えますワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

花立と言えば、今月1日に発表された、高橋優さんの主催音楽フェスが行われる場所ですアップ

情報によると、フェスの下見の方がぞくぞくと訪れているとかヽ(*'0'*)ツ下見を兼ねてこのツアーはいかがでしょうo(^-^)o

花立で昼食の後は、にかほ市の土田牧場さんへビックリマーク☆池☆はまだ食べたことがないのですが、絶品のチーズトーストがあるとか*んまそう・・・

・・・食べ物の話ばかりです笑

帰りは、羽後本荘駅で解散です。

 

この他にも企画ツアーが沢山ありますキラキラ

詳しくは、ホームページでご確認ください⇒http://www.obako5.com/

 

へばないすで~(´ω`)ノシ

 

☆池☆