緑のトンネル

テーマ:

こんにちは(^0^)

 

5月15日の今日は、ヨーグルトの日だそうです。

矢島駅から車で20分程のところにあります「花立牧場工房ミルジー」では、ジャージー牛乳を使用した「ジャージーヨーグルト」が人気ですビックリマークANAの機内食や日テレの人気番組「ぐるナイ」のゴチ18で「おみや」にも採用されていますアップ

花立クリーンハイツやスーパーなどでも買えますので、見かけたらぜひ、食べてみてください照れ

因みに☆池☆は、グルグルとかき混ぜてから食べる派です。まろやかになります。

 

さて、沿線の田植えも徐々に進んでいます。

今日は、風もあまりなく曲沢駅付近の田んぼに「逆さ鳥海」が見えるのでは!?とカメラをかまえましたが、雲がかかっていました・・。残念。

 

13日(月)~17日(金)までメンテナンスの為「鳥海山木のおもちゃ美術館」は休館となっていますが、鮎川駅や美術館前の「ツツジ」がキレイに咲きはじめています。

晴れの日は緑がキレイです。

美術館を過ぎて割山峠は、今年も「緑のトンネル」になっています。

トトロがでてきそうです音譜

いや、実際に出るのは「カモシカ」です。

撮影:渡会哲 氏

写真は3月に撮影されたものですが、割山ではカモシカに遭遇することがあります。おもちゃ美術館のグラウンドにもあらわれるそうです。

 

矢島駅には数日前からにゃんこがあらわれました猫

飼い猫なのか、かなり人に懐いています。

招き猫かな~はてなマーク

 

 

へばないすで~(´ω`)ノシ

 

☆池☆