こんにちは(*^▽^*)

昨日、今日とお天気がとてもよく、鳥海山がバッチリ見えています音譜
そんな昨日、ゆりてつワンデーツアーのBコース「菜の花まつりツアー」1日目が行われましたビックリマーク
今回のお世話係は☆池☆です。

由利高原鉄道貸切バスのツアーデビューですヾ(@°▽°@)ノ
菜の花まつりツアーは、由利鉄本社のある矢島町の桃野地区にある菜の花畑で開催中です。
21日、22日は会場内でイベントや出店の出展があります。
昨年のツアーはほとんどお花が終わりかけの時になってしまいましたが・・

今年は、バッチリ満開の時になりました(°∀°)b キラキラ

ポニービックリマーク

菜の花まつりは、県立大学の生徒さん、仁賀保高校、矢島高校の生徒さんもボラティアスタッフとして参加しています(^O^)
この日、ツアー参加者のみなさんも購入していたようですが、桃野で育ったトウモロコシと花立牧場工房のジャージー牛乳を使って完成したアイス「KIMI WO AISU」キミをアイスも会場で売られていました音譜☆池☆は食べてないのですが、トウモロコシの味が濃くて美味しいとのことです(*´Д`)タベレバヨカッタ
アイスのカップデザインは矢島高校生。☆池☆の母校\(^o^)/
普段は、リニューアルオープンした花立クリーンハイツとやさい王国で売っているそうです。1個250円(カップ入)

ツアーは、菜の花会場見学→花立リーンハイツで昼食→ハーブワールドAKITA見学・買物→道の駅にしめ買物というコースでした。
お天気に恵まれて、みなさん楽しんでいただけたようでした('-^*)/

ゆりてつワンデーツアーはこの後AコースとCコースが行われます。
詳しくは、ホームページをご覧ください音譜

あ!
菜の花まつりのイベントや出店は今日22日だけですが、開放日は5月27日10時~16時までになりますので、ぜひ、行ってみてください('-^*)/


へばないすで~(´ω`)ノシ


☆池☆


花立クリーンハイツ(矢島駅から車で18分)


桃野菜の花畑(矢島駅から車で36分)