フィストオブノーススター北斗の拳

無事に完走しました😭


キャスト・スタッフ・オーケストラの皆さん含め100人以上のカンパニー全員が怪我なく千秋楽を迎える事が出来ました。


お稽古初日の緊張感からこの千秋楽を迎えるまでの日々が愛おしいです!最高のキャストとスタッフさんに恵まれて本当に幸せな時間でした。


この作品を成功へと導いてくださった演出の石丸さち子さん。私にとって演劇人生を変えてくれた最高の師匠に出会いました。厳しいけれど愛がある、信じる事のできる方!ご一緒させて頂いた時間は青春さえ感じました。頑張っていたらこんなご褒美のような時間が待っているんだなと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





世界初演のオリジナルキャストに選んで頂けた事、ワイルドホーンさんに直接歌を教えて頂けた事、家族のようなカンパニーに出会えた事、このような状況の中大千秋楽を迎えられた事、全てが奇跡のようです。


最後のご挨拶でも話しましたが、トヨ婆がバットへ最後に伝えたメッセージ。「生きるんだよ!生きていればきっと…」私はキャストを代表してお客さまにこの言葉を本気で伝えたい…そう思って演じていました。コロナ禍で大変な事苦しい事…たくさんありますが、生きていればきっと楽しい事幸せな事がある。あなたは1人じゃない!

これは自分自身にも言い聞かせています。

エンターテイメントのあり方が難しく感じることもありますが、このお仕事だからこそ伝えられるメッセージがあると信じています。


北斗の拳を応援して下さった全てのお客さま、熱い拍手をありがとうございました💫💫💫

いつかまたお会いしましょう💕


©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

撮影の時のみマスクを外してます。