WOWOW華麗なる一族の6話に原田節子役で出演していました。

お知らせが遅くなりました!

オンエアが終わってしまいましたが、こんな着物姿での撮影でした✨✨



5月31日

宝塚を卒業して12年が経ちました。
早いなぁ。

千秋楽の日、入りと出は晴れていましたが、公演中はヒョウが降ってたんだとか。

2回公演、さよならショー、さよならパーティー、ご挨拶まわり、ホテルに泊まっている親戚一同に挨拶。気付けば袴姿で朝だったのを覚えています🤣

今私が女優をしているのも宝塚に入れたからこそ!コロナ禍で人生を振り返る事も増えました。もし宝塚に入っていなかったら…きっと地元福島で幼稚園の先生をしていたと思います。

人生は選択の繰り返し。

その選択といつも真剣に向き合ってきました。でも流れるように導かれるようにここまで来ました。

晴れの日も雨の日も自分がハッピーに感じる心があれば、元気に生きていけます。ヒョウの日だって!

宝塚時代から応援してくださっているファンの皆さま、こうしてブログを見てくださってる皆さん。いつもありがとうございます😊

マイペースさは変わりませんが、どうぞこれからもよろしくお願いします💕


6月14日に予定していましたコットンクラブのライブがコロナウィルスの影響により中止が決まりました。

チケットを買って下さいましたお客さま、楽しみにして下さっていた方すみません。

私も残念です。


払い戻し方法など詳しい詳細はホームページをご覧ください。


http://therisingstars.live/thefirstlove/
エリザべートガラコンサートで使っていたアクセサリーです✨




1幕ラストの鏡の間とカーテンコール。

宝塚の現役時代はネックレスのみ使っていましたが、下のパール部分がもう少し大きいものでした。ドレスのデコルテまわりのレースに引っかかってしまう事が多かったので、小さめのパールにかえました。少しピンクがかっていて、敢えてアンティークのようにしています。土台はもともとアンティークとして売っていた物に、オーダーでこの形に作って貰いました。こんなに長く使うとは思っていなかったので良かったです。それに合わせてイヤリングはパールです。






皇后の務めから寝室のシーンまで。

実際はネグリジェを着ているという事でアクセサリーはいらないのですが、コンサートなのでシンプルなものを使いました。あまり可愛らしいものよりシンプルが1番(アントワネットは別)

ただ今回、自分の実年齢よりも、はるかに若い頃を演じるという事で、お花模様のピアスにしました。ネックレスはスワロフスキーのセットのもの。





2幕葬儀から夜のボートまで。黒ドレスにしていた物です。小さめのパールを選びました。


ラストの昇天のシーンは、アクセサリーなしの裸足です。


現役時代のアクセサリーは、ほとんど下級生にあげてしまいましたが、いくつか残してました。

少しずつですが、こうしてお披露目できているので、大事にしてきて良かったなと思ってます!
エリザベートガラコンサート
出演出来て本当に嬉しかったです。

大阪公演では葬儀からラスト、東京公演では皇后の務めから1幕ラストの鏡の間までを歌いました。


大阪・東京と1日ずつだったので、あっという間に終わってしまいましたが、とにかく幸せな時間でした!




同期のみっちゃん(北翔)

私が1日だけの出演という事で、早替わり室から楽屋まで荷物を運んでくれたり、色々気にかけてくれて本当に有り難かったです。お稽古で夜のボートを一緒に歌いましたが本番では一度もなかったので、いつか歌いたいねと話してました。

衣装に着替えた時に綺麗だよ!って言ってくれて🤣そうだ、同期だけどフランツさんだ!なんて改めて思ったりして、なんだか宝塚という世界はやっぱり面白い。みんな色んな角度から私を見てくれる!



玲実くれあちゃん。

ヴィンデッシュ嬢が素晴らしくて!
舞台上での絡みはなかったですが、いつも声をかけてくれて、ありがとう😊

そう。
今回はこんなドレスでした!

ネックレスは見えてませんが、現役の時につけていた物です。

髪型は、私は今短いのでヘアメイクさんにつけ毛をつけて貰いました!



わたるルキーニ(湖月さん)
ゆみこさん(彩吹さん)



いつも笑顔で見守って下さる優しい先輩方です!

皆さんそれぞれ活躍しているけれど、すぐに男役に戻れるのが本当に凄いなぁと思います。

なかなか近くに行けなくて…記念に撮っていただきました!



はい!

わたるさん。

今回私は1幕、わたるさんは2幕。
すれ違い🤣

でも何だろう、この安心感。


観に来て下さいましたお客さま!
たくさんの拍手をありがとうございました✨



ライブのお知らせ

6月14日コットンクラブ「THE RISING STARS」にゲスト出演します!!


はじめてのコットンクラブです。

http://therisingstars.live/thefirstlove/

詳しくはこちらをご覧下さい✨

お待ちしてます!


魔女の宅急便、全公演無事に終わりました😭😭😭

嬉しい。

初演から出演しているのですが、どうしてこんなに涙が溢れるんでしょう。

音生キキと那須トンボ!
最後まで本当に素晴らしかった。役者はいつもこうあるべきだと近くで見ていて何度も思いました。2人の涙もずっと忘れません!

お稽古をいれたら約2ヶ月。優しさ溢れるカンパニーに恵まれて幸せな時間でした。

そして観に来て下さった皆さま!!スタンディングでの拍手本当にありがとうございました。泣いている方が多くて、キャストみんなも泣いていて、なんて優しい空間なんだろうと感動しました。



写真は、音生キキ、ミディリトルキキ、生田ママ、だいすけパパ、ずっとご一緒している藤原さん(フクオさん)

キャスト全員とハグしたいところですが、この幸せな気持ちを胸にまた明日からも頑張って生きていきます。

キキちゃんから最後にお手紙を貰いました。ありがとう😍



おソノさん→エリザベート!

さぁ、私にはエリザベートが待っています。ここまで駆け抜ける事が出来て本当に良かったです。

観に来て下さった皆さま、ありがとうございました💕

グーチョキパン屋さん閉店でーす🥐🥖🍞
魔女の宅急便

無事に初日を迎える事が出来ました!
グーチョキパン屋さんも開店しました🥐🥖🍞

ずっとマスクをしてお稽古してきたので舞台上でみんなこんな表情をしてたんだ!と発見の連続です。

音生ちゃん那須くん頑張ってます。みんなで2人を見守ってますが、私達大人チームも2人からキラキラパワーを貰ってます!

優しいカンパニーです。


コロナの感染対策みんなで必死に守ってきたので、とにかく大阪千秋楽まで走り抜きたいです!

 


皆さま、どうぞ最後まで見守っていただけると嬉しいです💫
震災から10年

家族と親戚の安否確認で精一杯だった日。
たくさんの方が犠牲になり尊い命が失われてしまった日。


本当はその日、私は地元福島でお仕事のはずでしたが急遽なくなり東京で仕事をしていました。両親に連絡したら車に避難していて親戚との連絡が取れないから代わりに電話して欲しいと。避難所を転々とする親戚。とにかく声が聞けただけでも涙が出るほど嬉しかった事を覚えています。

10年という月日が、人の心をゆっくりと元気にしてくれた事も確かです。でもきっと、まだ心が癒えてない方も…こうして振り返る事で今自分に出来る事をもう一度考えようと思います。

エリザベートガラコンサートの稽古で、休憩中にふと皆んなが楽しそうにしている姿を見て、なんだかほっこり幸せな気持ちになったのですが、これが当たり前とは思ってはいけないなと思いました。

日常にも感謝を。

みんなが前を向いて笑顔で生きていける事を願って。


久しぶりに稽古と家の往復で精一杯の毎日です。1日遅くなりました!

では今日も稽古に行ってきます。
今日はこちらの稽古場へ💫

エリザベートガラコンサート

懐かしさ以上にこみ上げてくるものがあり、感情のコントロールが大変でした。

やっぱり凄い作品です。

今日は水さんと同期のみっちゃん(北翔)

久しぶりにキャストのみんな、スタッフさんに会えて嬉しい1日でした。

写真を撮る時も近くに行けない切なさ🤣

うん。この写真はこの写真で面白いから良いか!!