エリザべートガラコンサートで使っていたアクセサリーです✨




1幕ラストの鏡の間とカーテンコール。

宝塚の現役時代はネックレスのみ使っていましたが、下のパール部分がもう少し大きいものでした。ドレスのデコルテまわりのレースに引っかかってしまう事が多かったので、小さめのパールにかえました。少しピンクがかっていて、敢えてアンティークのようにしています。土台はもともとアンティークとして売っていた物に、オーダーでこの形に作って貰いました。こんなに長く使うとは思っていなかったので良かったです。それに合わせてイヤリングはパールです。






皇后の務めから寝室のシーンまで。

実際はネグリジェを着ているという事でアクセサリーはいらないのですが、コンサートなのでシンプルなものを使いました。あまり可愛らしいものよりシンプルが1番(アントワネットは別)

ただ今回、自分の実年齢よりも、はるかに若い頃を演じるという事で、お花模様のピアスにしました。ネックレスはスワロフスキーのセットのもの。





2幕葬儀から夜のボートまで。黒ドレスにしていた物です。小さめのパールを選びました。


ラストの昇天のシーンは、アクセサリーなしの裸足です。


現役時代のアクセサリーは、ほとんど下級生にあげてしまいましたが、いくつか残してました。

少しずつですが、こうしてお披露目できているので、大事にしてきて良かったなと思ってます!