3月12日

渋谷オーチャードホールで、東日本大震災のチャリティコンサートがありました。


被災地の漂流ポストに寄せられたお手紙も朗読しました。


震災から8年が経ちましたね。
震災直後に比べたら、地元福島も被災地もどんどん元気になっていく姿に、ホッとする気持ちもありましたが、コンサートでは色んな方の想いを改めて知って、復興とはいえ心の復興はまだまだ難しいんだなと感じました。


ミュージカルとは別に、コンサートという形での出演も増えました。

今回は、お手紙やチャリティコンサートという事もあり前向きになれる歌が良いかなと、小坂明子さんのあなたと、オペラ歌手の森麻季さんのスタンドアローンという曲を歌いました。どんなジャンルの歌でも言葉や心を伝えたいという気持ちは、これからも大事にしていきたいですね。


終演後の募金のご協力も、ありがとうございました!!凄い人数と列にびっくりしましたが嬉しかったです。