震災から2年…

当時の事を今でも鮮明に覚えています。震災によって、たくさんの事を考えさせられました。

2年経過した今でも、まだまだ復興とは言えない現状に正直悔しささえ感じます。

この2年、被災者の皆さんとたくさん触れ合い、そして何度も涙を流しました。でも同時にたくさんの優しさと元気も貰いました。

今でも私の親戚一同は避難しています。

いつになったら帰れるのか…
地元福島の今後は?子供達の将来は?

…複雑な気持ちです。


先日、池上彰さんの番組で復興を妨げているさまざまな事を学びました。
勉強しているつもりでしたが、知らない事ばかりでした。

これからも、私に出来る事を続けていこうと思います。

今日は、大河ドラマのリハーサルでした。この作品を通して、地元福島が元気になってほしい。

そう願って…