こんにちはニコニコ
愛知県豊橋市のピアノ&サックス教室、
鋤柄音楽教室サックス講師の鋤柄友里です🎷


先週から始まった息子の幼稚園。
今日の息子は、
自ら先生に近寄って行き、
笑顔で挨拶ニコニコ
ちょっと表情が明るくなって、
一安心です。


それと同時に、
子どもの知らないことが増えていって、
ちょっと寂しい母です悲しい
子離れも必要ですね!


乳児はしっかり肌を離すな。

幼児は肌を離せ、手を離すな。

少年は手を離せ、目を離すな。

青年は目を離せ、心を離すな。



有名な子育て四訓ですが、
まだまだ赤ちゃんだと思って、
肌を離したくないと
ついつい思ってしまいます泣き笑い


もう立派な幼児。


肌を離して、
手をギュッと繋いで、
離さないように心がけたいと思います飛び出すハート


さて、今日はおやすみの日。
幼稚園が始まって2週間目にして、
はじめて恩恵を受けています指差し


子どもが生まれる前まで

趣味だった、

モーニングへ目がハート



久しぶりの1人時間、

なんだか変な感じです。笑



ブログを書いたり、

本を読んだり。



ちょっと心がスッキリ。


この時間が、

昔は大好きでした。



といっても、
息子が帰ってくるまでの時間で、
やりたいことが盛りだくさん。


経理の仕事をしたり、
事務作業をしたり、
通信を作ったり。


ちょっとゆっくりしたら、
頑張りたいと思います飛び出すハート



最後までお読みくださり、
ありがとうございました🎷