今日は | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

昨日は雪が降り、夜は雷も鳴って光ってちょっとビビった〜雷


皆さん、大丈夫でしたか?





東京は雪に弱いということを、雪が降る度に思い知らされる…


そして今回も車のスリップ事故も起きたらしいけど、よく雪の中ノーマルタイヤで車を出せるなぁと思う。


何か起きた時に周りに迷惑が掛かることはもちろん、それ以前にノーマルタイヤでは怖くて運転出来ないけどね、私は。




今日も雨がそぼ降り寒かったけど、積雪は大したことはなくて助かった〜照れ





というわけで、映画を観に行ってきた。




後ろにうっすら写っている109シネマズ二子玉川にて「ゴールデンカムイ」を鑑賞。



本当はポスターやチラシと共に撮りたかったのだけど、どこを探しても見付からないんだものあせる




「ゴールデンカムイ」はアニメが好きで観てるのだけど、アニメは昨年第四期が放映されて話がだいぶ進んでいたので、そうかそうかといろいろ思い出しながら観た。



美しい風景と迫力のある映像は、大きなスクリーンだと更に楽しいね。




しかし時々いる困る人。 


上映中にスマホを見るの、本当にやめてもらえないかね。


もし時間が気になるなら腕時計見るとか、スマホも光が漏れないように気を付けるとか、そういう気遣いは出来ないのだろうか。家じゃないんだから。



芝居を観に行っても上演中にスマホの音が鳴ったり、やはりスマホの画面をチェックして光が漏れたり…



始まる前にあれほど注意されているのに、そういうことが平気で出来る人の神経が分からないよ。






ところで明日は一粒万倍日という縁起の良い日だそうで。


帰りにお菓子を買ったらこんな絵馬をいただいた。




絵馬に願い事を書いて、日本橋の福徳神社にある専用絵馬掛けに吊るすと、後日お焚き上げをしてくれるそうな。



よし、早速願い事を書こう!



だって今日は誕生日お祝いケーキ

良い一年でありますようにお願い