2023年9月備忘録 | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

いつまでも暑い!って思っていたら、急に寒くなってマイッタあせる
 
 
最近、暑くなるのも寒くなるのも急にくるので困るね。
 
季節が徐々に移行してくれないと、身体がついていかないし着るものにも困るのですショボーン
 
 
 
 
9月に呑んだお酒たち日本酒
 
いずみ橋「夏ヤゴ」 雄町 生酛純米原酒
一白水成「良心」 特別純米酒
上喜元 純米吟醸 雄町50 生酒
春鹿 純米吟醸 生詰 ひやおろし
春鹿 純米大吟醸
春鹿 純米吟醸生原酒 氷温貯蔵
出羽桜 特別純米酒
帰山 純米吟醸 袋しぼり
宮泉 純米吟醸
ばくれん 超辛口 大吟醸
五橋 純米 ひやおろし
浦霞 特別純米 ひやおろし
 
 
 
9月に入り、秋のお酒”ひやおろし”が出てきましたもみじ
 
先月はひやおろし祭りをやるつもりでいたけど、頂いたり限定酒を買ったりして、春鹿祭りになっちゃった飛び出すハート
 
 

純米吟醸 ひやおろし

 

今年もひやおろしは春鹿さんからスタートでした音譜
 
 
 
 
頂いた純米大吟醸
 
 
 
 
純米吟醸生原酒 氷温貯蔵
 
9月16日に奈良の蔵元で行われた「酒蔵マルシェ」に合わせて発売された限定酒。
 
 
 
 
 
やはり春鹿旨し!
変わらずLOVEなのでありますドキドキ