法事 | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

本日は法事がありまして。




親戚のようなお付き合いをしている方の三回忌。



実は昨年の一周忌法要には車で伺ったら、当然ですが献盃を含め一口もお酒を呑めず。


法事だからね、別にお酒を呑まなくても良いと思ったのだけど、なかなか素晴らしいお酒をご用意頂いていたので残念でした。





ということで、今年は施主さんから早々にメールを頂く。


「当日はタクシーで来てください」と。






はい、

昨年と同じ轍は踏みませぬ。




早々にメールして下さるだけあって、今年も素晴らしいお酒が並ぶ。



このお酒にしてもそうなんだけど、施主さんはじめご家族の気持ちのこもったあたたかい雰囲気の法事でした。






おじちゃん、おばちゃん、皆さんと仲良くさせてもらっています。ありがとう照れ