9月スタート | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

世の小中高校生は今日から新学期ですかな?

 

最近はいろいろ変わっているみたいなのでよくわからないけれど、とりあえず新学期スタートということで。

 

 

といったところで私は新学期とは関係なく生きておりますが、気持ちを新たにということでスマホケースを替えましたキラキラ

 

 

 
向かって右が旧、左が新。
 
ミッフィーちゃんではないけど、よく似たデザインが気に入り購入うさぎ
 
 
可愛いんですけどね、、、重い!
スマホ込みで量ったら280gもありました爆笑あせる
 
 
 
 
 
と、ここまで書いて出かける。
 
9月から気持ちも新たに、ときどき後ろ向きになりそうなときもなんとか前に向くように踏ん張って元気に行こう!
 
 
と続けようと思ったのですがね。
 
 
 
なにかとやらかす我が世帯主。
 
 
帰宅後にまたまたやらかして、すっかりくたびれてしまいました〜魂が抜ける
 
 
 
 
 
ところで今日は関東大震災があった日。
あれからちょうど100年だそうです。
 
 
なんか、もっと昔のような気がするんだけど、、、
 
歴史上のことってすごーく昔のような気がするのよね。
 
ペリー来航だって170年前なんだけど、もっともっと昔のように思っていた。
 
たった170年しか経ってないなんてね。
 
 
 
 
まぁ、そんなわけで防災の日。
 
首都直下型地震も30年のうちに来る確率が70%だというし、日頃の備えが大事だという。
 
 
 
でも、してないんだよなぁ、、、
 
 
 
うーん、、、、
 
 
 
とりあえず9月だ。
 
いろいろあるけれど、元気で生きていきますよ、わたしは笑