終わりました | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

オフィスパラノイア公演
「幕末異聞 武士の影~東海道悪徒理」

8日に無事に千穐楽を迎えました。


このようなご時世にも関わらずお運び頂いた皆様、また、劇場に足を運ぶことが難しいからとお酒やお花、プレゼントなどをお贈り下さった皆々様、心より感謝申し上げます。




最後の公演の前に舞台で集合写真




盗人旅籠「木菟や」の面々と。


若い役者さんに囲まれ、毎回賑やかにノリノリでやらせて頂きましたルンルン

「木菟や」のシーンは本当に楽しかったなぁ照れ




おかげさまで千穐楽は昼夜どちらも満席でした。

といっても、お客様の上限を通常よりかなり少なくしていましたし、ソーシャルディスタンスを考慮して2階席を開放。



カーテンコールで2階席のお客様に手を振っているところです爆笑



そうそう、これは気付いた方と気付いていない方がいたようですが、私が演じたお鹿は序章だけ衣装が違っておりましてウインク



これが序章



こちらがその後から終章まで


序章が終わったあとで引き抜きをしていたのです~チュー





そして忘れてはならない今回の相棒


この三味線は、母が自身のお師匠さんから譲り受けたもので、たぶん明治時代に作られたのではないかと??

通常、長唄の本番用の三味線はネジ(糸巻)と駒が白ですが、実家にあった黒に替えたらだいぶ雰囲気が変わりました。

棹が少々細いのですが軽くて扱いやすく、今回の芝居によく合っていたように思います。音も気持ちよく鳴っていたし照れ





そんなこんなで怒涛の5日間でしたが、何事もなく終えることができ、今はただホッとしています。



最後になりましたが、キャスト、スタッフの皆様、お世話になり本当ありがとうございました。
お疲れ様でした❗️