【ようやく外構着手】 | romiromiのブログ

romiromiのブログ

自営業
子供が自立して
夫と猫様2匹と暮らし。

2021年〜
お家のリフォームとかリノベーションとかの記録です。

2013年〜2016年
読書メモ・旅行・好きなものを書きこんでいます。

ご訪問ありがとうございます❤(ӦvӦ。)ロミロミです。


内装業者さんが来るとこんな顔をします。猫たち。

内装業者さんは猫ちゃんを社長と呼びます🤣ずっと見張ってるから〜だそうです🤣

外構がようやく…始まりました。

リノベーション前はこんな感じでした。Googleストリートから抜粋。3年前、前住人さんがいた頃の写真。
ここの塀とか撤去はしました↓
以前は右奥に見える段差の所に玄関かありました。
水場も作ります。


↓ガレージのとこ。解体時のもの。

↑解体前の写真②
勝手口があったとこが現在の玄関になります。
車から物を下ろしてすぐの玄関は楽ちん✨雨にも濡れない✨
段差もない。
ただ、ガレージの入り口にはアコーディオン型の木戸があり、鉄のレールや段差があり、車を入れる時に衝撃があるので、木戸もとり、段差をきれいにして欲しくて新しくモルタルを引いてもらうことに。
削りました。

ようやくポスト✨
足場を作ってもらいました。

モルタル入れて完成です。
あともう少し✨